※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん
ココロ・悩み

ベビーサークルをベット代わりに使っても大丈夫か悩んでいます。使用経験のある方、危険な点や意見を教えてください。

今月一歳の息子の使ってたベビーベットをあげることになり、ベビーサークルを買いました!遊ぶようとトイレとかご飯作り時間の安全な場所として中が見えるものと思って買いました!それで質問なのですが、寝相が悪く夜はベットとしてマットを敷いて寝かせようかと思ってるのですが、メーカー側はベットとしては使わないでくださいと買いてありますが一歳の子に何が危険なのかわからず、こーゆータイプのベビーサークルをお持ちの方、寝かせてて危険だったこと、寝かせているという方がいればコメントお願いします!

コメント

かなん

見ていない時につかまり立ちして、倒れるかもとかですかね?
違うタイプ使ってましたが、うちは登ってしまうようになって危なくて使うのやめました。

• いちゃん

いちゃん

つかまりだちですよね😵ベビーベットでも下の段に下げてもつかまり立ちで登ってこようとしてたので壁に固定するとか工夫して見ます☺️

• 6月7日
刹那

うちの子は10ヶ月なのですが凄く活発で、何でもよじ登ろうとします^_^;
写真はちゃんとしたベビーベッドですが、手前枠を下げている状態だと完全に乗り越えそうな勢いで…

サークルですとベッドよりも軽量な品が多いですし高さもないと思います。バランスを崩したり、乗り越えて転倒が心配かなぁ?と思います。

• いちゃん

いちゃん

わかりやすく可愛らしい画像ありがとうございます😊
    私の息子もベビーベットを下の段まで下げて策を下ろしてると出てきちゃうので転倒対策も考えときます!ありがとうございます😊

• 6月7日
🦋🌸

このような似た感じの物持ってました!
この中でブロックとかで遊ばせて
その間に私はやる事やったりしてました!それに関しては楽でしたね!

寝る時もこの中で寝かせてましたが、本人は寂しかったのか夜泣きをしない子だったので
この中で寝かせてる時は夜泣きが頻繁だったのでやめて一緒に寝ました😫

• いちゃん

いちゃん

寝かせてたんですね!コメントありがとうございます😊
    息子も夜泣きしないので少し様子見て見ます!
    ダメそうなら私たちのベットに一緒に寝る方法でまた考えて見ます☺️

• 6月7日