※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供が予防接種で泣くことについて相談です。注射前は笑顔なのに、注射後は大泣き。他の子供が泣かないのを見て驚いています。将来の病院通いが心配です。

みなさんのお子さんは、予防接種で泣きますか?

痛いから泣くのは当然だと思うのですが、うちの子は大きな声でわんわん泣きます。オムツ1枚で注射を打つ病院で、終わってから着替えさせて抱っこするまで大泣き。周りの目も気になり、早く泣き止ませなくちゃと毎回汗が出ます💦
まだ注射を打つまでは 何をされるか分かってないので、順番待ちの時はニコニコ笑ってます。笑
病院=注射と分かるようになったら、病院に連れていくまでも大変になるんですかね。。
今日も予防接種へ行ってきたのですが、あまり泣いてない子がいたりして、すごいなーと思って見てました。

コメント

deleted user

うちの子もおおなきですよ!
口をいっぱいにあけて、声失うくらい息吸えないくらい泣きます💦

  • mi

    mi

    やっぱり泣いちゃいますよね(^-^)
    泣く子の方が多いですよね、きっと!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は泣かない子みたことないです!(笑)
    女の子はしばらく引きずったりしませんか?
    うちの息子は大泣きのあとあすぐ泣き止むけど、娘や姪っ子は、傷テープのあとみたりすると思い出し泣きしますよー!

    • 6月7日
  • mi

    mi

    性別によって違うこともあるんですかね( ºωº )着替え終わってから病院出るまでは、ひっくひっく言ってます(^-^;
    思い出し泣きするなんて!覚えてるって 成長した証だなと思うしかないですね!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー、大人でも痛いし、、、
    注射って、まず体ぎゅーって固定されるし、嫌な雰囲気やし、最終的に痛いしで最悪ですよね(笑)
    無理に泣き止まそうとしないでも周りは大丈夫ですよ^_^

    • 6月7日
deleted user

上の子は毎回大泣きして
30分くらいはひっくひっくしてました(^^;
先生見るだけで泣く時期もありましたが
1歳半で予防接種が落ち着いてからは
先生大好きです(笑)

  • mi

    mi

    ひっくひっく(^-^)
    うちの子も帰るまでしてました!
    まんぼさんのお子さんは、もう先生大好きなんですね!すごい!
    大きくなったら変わるという可能性もあるという希望が持てて嬉しいです!

    • 6月7日
RuaMama

私の息子も病院着いた時は爆睡したり起きて笑ったりしてますけど診察はじまったらうっすらわかるのかギャン泣きです🤭👈

  • mi

    mi

    同じような方がいて嬉しいです!
    うちも前回は、打つ前から泣き始めました。
    もう感じ取っちゃってるんですね〜(^-^)💦

    • 6月7日
みぃ

今までに3回予防接種をしてますが、
2回ともギャン泣きでしたよ(›´Д`‹ )!
何故か3回目は打たれても泣かずにケロッとしてましたが…!
泣くのは赤ちゃんなので当たり前ですよ♬
周りも、あー注射したのかな?
くらいにしか思ってないと思います!
そんなに気を張りすぎないでください♬

  • mi

    mi

    3回目は泣かなかったんですね!(^-^)
    泣くのは当たり前だと思って気にせず、頑張ったねーと言ってあげようと思います!

    • 6月7日
ゆみ

この前初めての予防接種行ってきましたが針抜いてパッチ貼るまでの間ちょっと声出したくらいであまり泣かなかったです!というか家でもあまり泣かずに何か喋ってます😂

  • mi

    mi

    あまり泣かない子なんですね!✨
    うちは家でもよく泣く子で、声も大きくて(^-^;
    羨ましいです〜!

    • 6月7日
なゆ

うちは長男は注射で一切泣かず、
三男も刺す瞬間だけ泣きますが
すぐ泣き止むタイプですが、
次男はかなり暴れて泣きます😂

次男が泣くのは赤ちゃんの頃からで
今も診察時喉を見る診察だけは
断固拒否するので毎回看護師さんに
助けてもらいながらじゃないとできませんし、
ギャーギャー泣きます(笑)

ですが、病院って結構泣く子も多いですし、
まだお子さん小さいのであまり気にしなくても
いいかなと思います☺︎

かかりつけの先生は
「注射や病院では泣いたらいいんよ!
注射や病院を嫌わん子もいい子やけど
普通は嫌がるもんやからね☺︎」
と言ってくれました( ˘ᵕ˘ )

大きくなっていくうちに平気になる子もいますし
うちの次男のように暴れる子もいますが、
小児科ですし気にしなくて大丈夫です😊

  • mi

    mi

    兄弟間でも、全然違うんですね!

    友達の子は暴れたから先生が馬乗りになって注射したと言ってました!先生も間違ったところに打たないよう必死ですもんね(^-^;

    大きくなって平気になってくれたら嬉しいです。泣いても周りの目は気にしないようにしたいと思います(^-^)

    • 6月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

上の子は今でも病院嫌いで先生見ただけで、泣いてます。(注射されると思って)上の子は注射しても家帰るまで泣いてる感じです。下の子は注射の時のみであとはケロッとしてます。上の子と下の子の注射が重なった時は上の子が少し我慢してたので(注射の時のみ泣く)下の子に見栄を張ってるように見えました。

  • mi

    mi

    お兄ちゃん頑張ったんですね!カッコいい!✨
    兄弟がいると また違うんですかね(^-^)
    2人目ができて一緒に打つことがあったら、お姉ちゃんになってくれたら嬉しいです!

    • 6月7日
スティッチ

うちも毎回号泣です。先生の声も聞こえません。服を着て会計の時も泣いているので受付の方の声も聞こえません笑。帰りの車の中も大泣き。家に着いてもしばらく大泣きですよー😭笑。

  • mi

    mi

    泣泣泣!ですね!(^-^)
    泣くのは仕方ないですよね!
    子供もそうですけど、親も 今日は頑張るぞーっていう気持ちになります。

    • 6月7日
あるちゃん

長男は注射で泣かなくなったのは小学校入ってからです。

次男は痛みに強いのか、赤ちゃんの頃からちょっと泣くだけでした。

4歳三男は、病院について注射と分かった段階で羽交い締めもいいとこなくらい、暴れて泣きわめきます…

4人目娘は泣くには泣きますが、ほんの一瞬です。

  • mi

    mi

    みんな違うんですね(^-^)
    大きくなって泣かずに頑張ってくれたら嬉しいです〜!

    • 6月7日
だいごろう

ぎゃん泣きですよー!
周りのお子さんもぎゃん泣き、大きいお子さんは診察で泣いちゃってる子もいました。
でも待合室は泣き声聞くと可愛いねーってかんじで微笑んでますよ(笑)
大丈夫ですよ、泣くもんです!

  • mi

    mi

    言われてみれば、ほかに泣いてる子いましたけど 私も可愛いなーと思って微笑んでました!
    気にしすぎでしたね(^-^)💦
    ありがとうございます😊

    • 6月7日