※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
家族・旦那

義父が嫌いになりそうです!4月に娘が産まれ初孫となる義父なんですが、…

義父が嫌いになりそうです!4月に娘が産まれ初孫となる義父なんですが、私1ヶ月だけ里帰りし実母に助けて頂きました!それで1ヶ月会えないから義父と約束までとはいえないですが会えない分、毎日写メがほしいと会話の中ででてきました。初孫やし1ヶ月会えないから仕方ないと私も初めての子育ての中、毎日写メを送っていました!
で、5月下旬に旦那と子供との生活が始まり、家事+育児で大忙しの中また毎日のように義父からLINEがきては、何かと写メを要求してきます!内容が「あーあ疲れてる私の癒しの写真をくれ」や「うちのべびちゃんも見たいだろ」と愛犬の写メを送ってきます!こっちだってまともに寝れてないのに毎日このような内容でLINEを送ってきてイライラしちゃう。ちなみに義父の家から私の家まで徒歩20分の距離!まだ家にきていないけど、毎日のLINEがめんどくさい。
それに毎日写メ送っても子供の顔はかわらん!このままいい関係続けるために写メ送った方がいいのか、もう断るか悩んでます( ;∀;)みなさんならどうしますか?

コメント

yyynon

ごめんなさい。うっとーしぃですね。旦那にゆってもらったらどうですか?眠れてない日々続いてるし、産後で体力も戻ってないから的な、もしくは旦那が毎日連絡してあげればいいと思います!

• おしお

おしお

コメントありがとうございます😊
    旦那に相談してみました!そしたら旦那から義父にいってもらって解決しました!本当にありがとうございます😭❤️

• 6月11日
あられ

その役目を旦那さんに変わってもらえないですか?
旦那さんには正直に伝えて・・・。
旦那さんから毎日お父様に送ってもらえば、男の人はめんどくさがって送らないと思うので、旦那さんからうまい具合にお父様に断ってもらえませんかね??

• おしお

おしお

コメントありがとうございます😊❤️
    旦那に相談して義父に言ってもらいました!毎日LINE来なくなってストレス軽減できました!ありがとうございます!!

• 6月11日
こぐま

お孫パワー炸裂ですね。
家族間で共有できるアプリをされてはどうですか?
我が家はみてねを使ってます。
見やすい分、振り返って見やすいし。
旦那さんにも写メしてもらって、
協力してもらったらどうですか?

• おしお

おしお

コメントありがとうございます!
    みてねっというアプリあるんですね😊
    使ってみます!ありがとうございます😊

• 6月11日

え、義父若い!?😅
毎日なんて母親の大変さ
わかってないんですね😓

慣れないことにバタバタしてて毎日は送れないかもしれません…等、お伝えしてみてはいかがですか?

おしおさん、疲れ切ってしまいますよ😭😭

• おしお

おしお

若くないですよー😭60歳過ぎたおじいちゃんです😭😭
    でも心が若いです!

疲れすぎて旦那に相談して解決しました!ほんとありがとうございます😊😭

• 6月11日
ぴっぴ

めんどくさいから全て旦那さん経由にしてもらってはどうですか?😂
旦那さんに写真定期的に送り付けて、そっから適当に送っといてと…

• おしお

おしお

旦那に相談してLINE毎日しないようにいって貰いました😭❤️
    ほんとありがとうございます!

• 6月11日
🌟

旦那様に伝えてもらってはどうですか??
それか旦那様が写メ送るとか。
それが無理なら私なら2、3日起きに返事返しますね😅
忙しくてと言って、手伝いにこられても嫌なのでその言葉は言わないようにします…😭

• おしお

おしお

旦那に相談して解決しました!
    ストレス軽減できました
    ほんとありがとうございます😊

• 6月11日
re🐹

写真を送るだけならまだしも、義父となると写真と一緒に送る一言とか返信を考えるのがめんどくさそうですね、、笑
旦那さんにうまいこと断ってもらうか、時々家にきてもらったり、逆に義実家に行ったりしたら回数減らないですかね😢

• おしお

おしお

そうなんですよ!写真だけならまだしも返しずらいLINEも来るので大変でした😭でも旦那に相談したら解決できました!ありがとうございます😊

• 6月11日
もるる

私も義母に毎日写真欲しいって言われて送っていました。結構苦痛でした😓

今年入ったくらいから撮り忘れて送れなかったりして、たまに会うと義父が写真なくて寂しがっているとかぐちっと言われることがちょこちょこありましす。酷いと旦那に最近写真がないって伝えて私が旦那に怒られます😓
でも仕事も忙しいし息子の相手も忙しくて言われたらすみません〜って流してます😅

• おしお

おしお

もるるさんも大変ですね😭
    子供のこと可愛がってくれるのは嬉しいですが、毎日は苦しいですよね😭
    私は旦那に相談してLINE来なくなりました😭❤️
    ほんとありがとうございます!

• 6月11日