※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜寝る時間が短くなり、布団で寝かせると泣いてしまう悩みです。日中も抱っこでしか寝ず、ストレスが溜まっています。生活リズムが乱れて息抜きできない状況で困っています。

生後3ヶ月半です。
ここ数日、夜続けて寝る時間が急に短くなりました😓💦
1時間で泣き出し、抱っこしてユラユラするとまた寝るのですが布団に寝転ばせると泣き出すので腕枕してそのまま寝る感じです😓🌀
眠りが浅いのか、足を上にあげてバン!と強く降ろす時に起きてしまうみたいで💦
今まで上にあげることがなく、もぞもぞするくらいだったので…
日中は布団で一切寝てくれません。
抱っこでしか寝ず、何もできず…
夜も寝てくれないし日中も離れれないしでストレスが溜まります😓💦
3ヶ月半の頃はどのような感じでしたか?
布団で寝させようと、トントンで寝かしつけしてもずーっと泣き続けるのでこちらが根負けして抱っこしてしまいます。
生活リズムも作れず、息抜きする時間がまったくできません…
こんなものなのでしょうか?

コメント

かお

うちの子は、掛けものが暑いと、足を上げてバンバンして、掛けものを払いのけますよ(^^;💧

暑いとグズって起きるので、涼しくしています。

3ヶ月の時は、うちの子も抱っこ紐でしか寝ませんでした。

最近やっと、たま~にセルフ寝んね出来るようになりましたが、基本は抱っこ紐です💦

夜は、3ヶ月に入ってから、6時間位寝てくれるようになったのですが、

最近、3、4時間で起きてミルク飲むようになってしまいました💦

飲めばすぐに寝るので、まあ良いんですが、
昨日は夜泣きみたいに、たまに泣いて困りました💦

4ヶ月になってから、構っていれば抱っこじゃなくてもご機嫌でいられる時間が増えて、ちょっと楽になりましたよ😃

楽になったり、逆に大変になったり、一進一退ですね💦