※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
産婦人科・小児科

うるま市の沖縄県立中部病院でリスクなし、自然分娩の方いますか? 陣痛後に病院に行くのか、予定日前に入院なのか知りたいです。

うるま市の沖縄県立中部病院でリスクなし、自然分娩でご出産された方いらっしゃいますか? リスクなし、自然分娩だと陣痛が始まってから病院に行かれましたか? それとも出産予定日近くになったら陣痛前に入院させられるのでしょうか? とても気になっているので分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

hanritu

3年前に中部病院で産んだ者です。
私の場合,前期破水だった為,陣痛より先に破水がきて,すぐ病院行きました✨
リスクがなければ…入院させられる事はないと思います。
陣痛がきてから病院に行って良いと思います。
私のいとこも陣痛が始まってから行ってたので☆

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 破水から先じゃなかった場合は、陣痛始まってから病院に向かうんですね! 参考になりました(*˘︶˘*)

• 6月7日
くまくま

今、通院中です。
先週、後期の助産師外来で陣痛来た時の説明がありました。
陣痛が10~15分間隔になったら来て下さいと言われました。(初産婦or経産婦で違うかもしれないです。)特に病院に電話等で連絡する必要はないからね…とも言われましたよ🙂
ちなみに、外来診察時間帯でも、陣痛の場合は救急外来に来るようにとも言われました!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 陣痛の間隔10~15分になってから病院の救急外来に行くんですね! 参考になりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 6月7日

ハイリスクじゃないけど
中部病院に通院してて
自然分娩で出産しました☺︎♥︎

わたしは破水からで、病院に
向かってる途中で陣痛が始まりました!
わたしも正産期に入って
色々気になったので担当医に聞いたら
陣痛から先で初産の人の場合は
電話して病院に来ても、
まだ産まれない事が多いから帰されるけど
本人が良いなら入院も出来るよ!って
言われましたよ⌄̈⃝♥︎

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 破水からだったのですね! 陣痛の間隔が短くなってから病院行くという事ですか(*゚▽゚)ノ 参考になりました☆

• 6月7日