※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

間隔的にお腹が張るのは 陣痛とはまた違うんですか?

間隔的にお腹が張るのは 陣痛とはまた違うんですか?

コメント

張りだけだと前駆陣痛のことが多いですが、10分間隔だと痛みがなく張りだけで気づかない経産婦さんもいらっしゃるようですよ。

• あん

あん

そうなんですね〜
    特におしるしもなく、張るな〜
    くらいなので…
    上の子はおしるしが2日前にあり、
    朝方 陣痛が来て 生理痛のような痛さ
    だったので。

• 6月7日
ママ♡

私は間隔的に張っていて、その後痛みがついてきて陣痛に繋がりましたよ。

• あん

あん

ありがとうございます!
    前駆陣痛などは経験ないので分からず💦
    間隔的に張るけど
    痛くはないですよね〜

• 6月7日
  • ママ♡

ママ♡

見極め難しいですよね。
    私の場合、痛みが全くなく張りだけで子宮口5cmは開いていました💦
    それから3時間後くらいに軽い痛みが来て出産まで早かったので、様子見た方がいいと思いますよー!

• 6月8日
さんたろう

私の前駆陣痛の痛みは生理痛の重い時の様な感じだったので、ただ張るのとは痛さが違いましたが、感じ方は人それぞれなので分からないですね😓

定期的な痛みと言うのも、私は始めから5分間隔で生理痛の重いのが数時間続いたり引いたりが2日程続きましたが、ピタット何事も無かったかの様におさまっちゃいました😅💦

経産婦は10分間隔になったら病院に連絡と言われていますが、前回同じ感じてフライングしているので、たぶんそういう体質なんだろうと思って痛みが増すのを待っていたらやっぱり前駆陣痛でした💦

見極めが難しいですよね😅