※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

妊活を一時休止し、ゆっくり妊活することに決めました。旦那にタイミングを任せるけど不安もあります。アドバイスをお願いします。

妊活二周期がんばり、今月からしばらく私の仕事の都合で、妊娠すると困るので妊活おやすみです。
でも、30歳で少し不安なのと、旦那は頑張りたいようなので、基礎体温、排卵検査薬はやめて、まったりと妊活することにしました…
最初は今月はできたら困るんだけど…と思いつつも妊活すると決めてしまったら、そろそろ排卵日かなーとソワソワしちゃいます💦タイミングとる日も旦那に任せる予定だけど、ほんとに大丈夫かな?とか😓基礎体温くらいつけないと生理予定日あたりに逆に予想つかなくてストレスたまるかな?とか…あまり質問になっていませんが、なにかアドバイスもらえると嬉しいです!✨

コメント

あるかぱ

今は高齢出産の方もかなり多いですよ😃
30歳で不安なんて、私はどうなってしまうのか😅

基礎体温つけない・排卵検査薬使わない・タイミングは旦那様任せ…

極端な話、2日1回のペースでずーっとなかよししていれば、どちらかの不調がない限りいつかは授かれると思いますが…。

タイミングをとるのは女性側の排卵日の問題なのに、その女性側のデータを何もとらずに旦那様任せにしていては、妊娠の可能性は随分低くなると思います。
ご自身が妊娠に積極的ではなくとも旦那様がお子様を欲しがっており、協力する気がお有りであるならば、自分のデータ等を旦那様と共有し、いつからいつ頃が今月はなかよしのタイミングになるよーって教えてあげるべきだと思います✨

  • ぽこた

    ぽこた

    コメントありがとうございます!
    本当にできたら困るタイミングあって、そうすると年の3分の1しかチャレンジできないんですよね💦そうすると焦りが…😓
    うちは基本は休日しか仲良ししないので、普通にしてたらなかなかできません💦
    旦那に任せようと思ったのは、子ども欲しいとか言うのに全然勉強してなくてイラッとしたので、欲しいなら考えろ!というかんじです。体温もはかれというならはかるよ、と言ってあります😃
    旦那に体温はいいやーと言われて計ってないんですが、やっぱり気になるかなーと悩んでます💦

    • 6月7日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    なんだか読み違えていたようでごめんなさい😅
    「妊活おやすみです」と書いてあったので、お仕事をお休みするのかと思いました😅
    でも、妊活をお休みするのですね✨

    それで全く話が真逆になってしまって😅
    納得しました😆

    そういうことなら全く問題ないと思います!!
    旦那様が全然勉強しないとかなら尚更夫任せで問題ないと思います😆

    • 6月7日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    ウチも夫が欲しい欲しいと言うのに、全くの勉強不足で何度か喧嘩になったことが多々ありました😅

    基礎体温は生理の目星をつけられるので、妊活としてではなくナプキンを持ち歩くタイミングを見計らう目安として、計ってもいいかもしれませんね😃
    計っても旦那様には何も伝えなくていいと思います✨

    • 6月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます😃
    男の人って、ほんと授かり物ーとか思ってますよね(笑)むかしとは色々かわってきてるんだ!と思ってしまいます😥
    たしかに、基礎体温はかってると、お、そろそろ生理が来そうだ!ってなりますね✨下着に血をつけてしまうことが最近ないです😃
    気が向いたときだけ計るようにしようかな🎵

    • 6月7日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    ホントホント!
    タイミングとか関係なく、単にたまにヤってりゃいつかできると思ってる😅
    きっとご自身の月経周期やそろそろ排卵日かなーくらいは、体調なり体感でなんとなくわかっていらっしゃると思うので、気が向いたら測るって感じで正解だと思います😃

    • 6月7日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    あ!
    ちなみに私は本気でムカついてなかよししたくなかった月は、「なんか最近体調悪いんだよねー…頭痛くて…風邪でも引いたかな…」とか言って仮病使いましたよ😆

    • 6月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    はい!気が向いたらはかります✨
    実はわたしの方が性欲つよくて、仲良くしたくないとかないんですよね(笑)断れない(笑)
    とりあえず今月はまったりがんばりまーす😃

    • 6月7日
花

妊娠すると困るって状況であれば基礎体温等やめて気楽にしていた方がいい気がします!
もし妊娠してもそれは授かりものなので嬉しいことですし😆
私は基礎体温等はかるのがストレスになってやめて2、3日に一回仲良ししていたらその月に妊娠しましたよー!
意外と基礎体温とかストレスになっていることあると思うので、仕事の都合で困るけど妊娠したいってことであれば2.3日に1回ってことだけ意識してみたらどうでしょうか??

  • ぽこた

    ぽこた

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり気楽が一番ですかね😃
    でも、二、三日に一回はなかなか仲良しできないです💦羨ましいです!
    まぁ、今回は全部やめてみようかな…。おりものとか自分の性欲とか(笑)でもわかりそうですし✨その周辺だけ二、三日に一回しようかと思います!!

    • 6月7日
  • 花

    すみません、間違えて新たに回答しちゃったので削除しました💦

    3日空くこともあったかと思いますが、そーゆう記録(笑)もつけないようにしてました!何か1つするとずっと気にしちゃいそうだったので😊
    あとは結婚前の気持ちを思い出すために思い出の写真とかみて気持ちを盛り上げてました😆

    • 6月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    なるほど、仲良しの記録もつけない!たしかにそしたら気にしようがないですね(笑)
    結婚式前の写真とかで気分盛り上げるのいいですね!!💕やってみます😄✨

    • 6月7日