※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

本厚木の治安や子育て、学校について教えてください。実際の生活はどうですか?

本厚木は治安がわるいのですか?
ネットにはわるいことしか書かれていません。実際住んでるかたはどうなのかなぁと思いまして😅
子育てや学校などどうなのでしょうか?教えてください(^-^)よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクザの住処って噂はありますよねー😂
お隣の海老名が風俗系のお店を禁止してるので、厚木に集中してるイメージです😨

• ママリ✨

ママリ✨

なるほど!!
    その周辺に住まなければいいのかもですね(^^;回答ありがとうございます‼️

• 6月7日
ななみ

生まれも育ちも厚木ですが、治安が悪いとは思ったことないです😂

キャバクラとか風俗店が沢山あるのでそれでかな?ってかんじです😔
スカウトも駅前にいたので、
ここ二年くらいはいないですよスカウト😳
ほかの市でスカウトしてるらしいです。聞いた話だと!

あと昨日たまたまニュースみてたら
厚木市成人式で逮捕者?でたらしいですし。
そう言うこともあって治安が悪いんだと思ってます!

子育ては二人目はオムツが支給されますし
中学生まで医療費無料ですよ🐥

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    ずっと住み続けているとそんなこと感じないですよね!!
    私の地元もだいぶ悪く書かれていますが、私は大好きです(^-^)

やはり駅前はどこもガヤガヤしてますよね!
    私の地元も逮捕者出てますよ(笑)
    一部の人ですからね!!

子育ては手厚いですね!今川崎市なんですけど、そんな支援はないです😅厚木市魅力的😂

• 6月7日
ナナオ

転勤族で、私も本厚木に引っ越すと聞いたら、治安悪いよ!と聞いてビクビクしていました😫
でも実際住んでみると、昼間はおじいさんおばあさん、子連れが多くて、みなさん優しく声をかけてくれて、私はそこまで治安悪くないかも⁇と思いました🤗✨
たまに、ブンブンしてるバイクを見つけるとか、朝帰りのホストを見るとかその程度です‼︎
最初は不安でしたが、公園も多いし、子育て支援も手厚くて、住みやすいですよ😊💕

• ママリ✨

ママリ✨

夜に駅の近くを歩かなければ大丈夫そうですね\(^^)/
    子育てがしやすい環境なのは有難いです😂
    駅近にお住まいですか??

• 6月9日
ナナオ

駅からそこそこ近くに住んでます🤗これからお引越しですか⁇
支援センター近くにスーパーあるので、その周辺だと雨の日もお買い物しやすいかと思いますよ🙆‍♀️✨

• ママリ✨

ママリ✨

そうですね‼️これからです(^-^)それはありがたいです😂川崎市に住んでるんですけど、駅近だと高いので、厚木市の物件を見ていたら広い部屋に住めそうで嬉しくなりました(*^^*)

• 6月11日
おまめちゃん

厚木市に引っ越して5年になりますが
治安が悪いと感じた事は無いですよ✌️
むしろ、厚木に引っ越してきて子育て
に力を入れている市って事を知り、
引っ越してきて良かったな~と思います😃✨

• ママリ✨

ママリ✨

子育てにとても力を入れてるようですね\(^^)/私も厚木市に引っ越したくなりました👍

• 6月11日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

駅からちょっと離れていたら家賃が
    安く間取りは広いので助かってます。
    ちなみにわたしは、駅までバス15分
    で3DKの53000円のアパート暮らしです🤗💕

• 6月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

駅から離れるほうが環境も良さそうですね(*^^*)うわぁ✨✨安い‼️
    今、1LDKで11万なので、すんごい羨ましいです\(^^)/

• 6月11日