※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

2人お子さんいる方に質問なんですがいつ2人目作ろうと考えましたか?旦那…

カテ違いならごめんなさい。

2人お子さんいる方に質問なんですが
いつ2人目作ろうと考えましたか?
旦那が2人目欲しいねとよく言ってくれるんですが

娘が今1才で結構やんちゃです。
まだまだ手がかかりそうだし
ちゃんと2人見れるかなと不安もあります。
もちろん2人目も考えてはいますが
踏み切れません、、
みなさんの2人作ろうと思ったきっかけ?や
大変なことよかったことなど、
お話きけたらなと思います!

コメント

ずっと1人っ子でいいって思ってましたが、旦那は2人目をずっと欲しがっていました!
はっきりとしたきっかけは3歳くらいで、周りの子にはどんどん下が生まれ始め娘も欲しがったので、落ち着いて来たしと思い、2人目を作りました(・∀・)

• はな

はな

ありがとうござます!

• 6月7日
ちっち

2学年差で欲しいなと思ってましたが、早く2人目欲しい!と思うようになり(特に深い理由はないですが(笑))、結果年子で妊娠しました(*^^*)

1歳2ヶ月差で上の子がとてもやんちゃなので大変ですが、下が結構落ち着いた子なので助かってます^^*

2人いるとつられ泣きをする事があり、同時に泣かれるともうどうしたらいいか分からなくなります( ̄▽ ̄;)

だだいも

私は4才くらいあけたかったのですが3才差でこどもがいます。
旦那は2才差でほしかったようですが。
旦那があまりにもしつこかったので私が折れた感じです。でもその代わりに絶対育児に協力するようにと約束しました。

♡♡♡♡♡

うちは上が2人同時に産まれたので3人目を作ろうと思ったきっかけになりますが(笑)
もともと旦那が子どもは3人欲しいと言っていて、上の子が1歳半になったら妊活しようとしていました。
ですが、いざ妊活したら婦人科の病気になりかけたり、それが大丈夫になってまた妊活して妊娠したと思ったら初期流産したりでここまで延び延びになってしまいました💦
2人だけでも大変だし3人なんてめまぐるしいだろうなーって思いますが、やっぱり子ども同士一緒に遊んでる姿を見るのは楽しいし幸せだなーって思います😁
むしろ早めの方がいいかなーと。
うちは今2歳半でトイトレやらなきゃいけないしイヤイヤ期なので、時期まずったなーと思います(笑)

碧冬

うちは特にいつ作るかは話していなかったのですが自然な流れで2歳差で授かりました。上の子1歳の時は考えられなかったです😅 せめてベビーカーなしで歩けたり階段登り降りができるようになってからにしようとは思ってました。
それでもやっぱり動き過ぎたのか2人目は切迫になりました😂