※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉
妊娠・出産

初産の妊婦で、出産予定日を過ぎても赤ちゃんが下がらず、陣痛もない状況でストレスと不安を感じています。お腹が下がらなくても陣痛は来るでしょうか?

こんばんわ。
出産予定日を3日過ぎた初産の妊婦です。
前駆陣痛みたいなものは、たまにありますが、赤ちゃんも全然下がって来ないし、おしるしもありません。
みんなからの『まだ産まれないの❓』とのプレッシャーでストレスも溜まるし、不安な毎日を過ごしています。
赤ちゃんも大きめだと言われています。
お腹、下がらなくても陣痛は来ますか❓

コメント

奏ちゃんママ\♥/

プレッシャーに感じる事なんてないですよ‼︎
私も初産では10日くらい遅れましたし( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

三人共3000㌘超えですよ笑

赤ちゃんの気分ですよ❤︎

• 四つ葉

四つ葉

返信ありがとうございます。
    2週間前の検診では、3400グラムと言われました。(多少、誤差はあるみたいですけど)それから2週間以上、内診もエコーも無くて、大きくなり過ぎていて出てこれないんじゃないか💦とか色々考えてしまって、余計に不安になってます。
    病院で言っても大丈夫しか言われないし・・・

• 11月11日
  • 奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

私も4000近く言われてました‼︎
    でも産まれたら皆3300ぐらいでしたよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

友達は4000㌘普通出産しましたし大丈夫ですよ❤︎
    焦らずゆったりした気持ちでいたら、いきなりお印とかありますよ‼︎

初めてで不安だろうけど、いつでもいいよーッて赤ちゃんに話しかけてあげてください( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 11月11日
  • 四つ葉

四つ葉

そうなんですか⁉️
    あんまり不安になってるから赤ちゃんも降りて来れないんですかね💦
    痛いの我慢出来るか不安もあるけど、早く我が子の顔が見たくて❤️
    もっとたくさん話しかけたいと思います‼️

• 11月11日
36w❤︎mama

毎日長いお散歩、スクワット、階段上り下り、おっぱいマッサージなどはどうですか?
プレッシャーと自分自身も不安になりますよね(>_<)
でも最終的には促進剤があるから大丈夫ですよ!

• 四つ葉

四つ葉

散歩、階段昇降、スクワット、ストレッチ、おっぱいマッサージは毎日してますよ。
    足りないのかな・・・❓
    お腹はカチカチに張るけど、陣痛には繋がらずです💨

• 11月11日
  • 36w❤︎mama

36w❤︎mama

そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんがのんびり屋さんなのかな…?

• 11月11日
  • 四つ葉

四つ葉

パパも同じ事 言ってました。
    ママに似てマイペースなんかな❓って💦

• 11月11日
  • 36w❤︎mama

36w❤︎mama

もぅそう思うしかないですよね^_^笑
    プレッシャーかけられると余計遅れそうな気もしますよね!
    外部は無視して赤ちゃんのペースで!って感じですね^_^

• 11月11日
さく8

陣痛が始まってしまえば一気に下りてくる場合もあるみたいですよ!

ちなみに、私の場合ですが予定日過ぎても下りて来なくて、ギリギリまで待ちましたが下りて来ないのでレントゲンを撮りました。
赤ちゃんのサイズは問題なかったのですが、骨盤が狭く通れないと判断されてしまい帝王切開になりました(*´・ω・*)

• 四つ葉

四つ葉

私の姉も、赤ちゃんの頭が骨盤より大きくなりそうだったから予定日2日前に促進剤を使って出産したと聞いたのに、エコーも内診も無いんじゃ骨板より大きくなってても分からないですよね💦
    帝王切開になったら怖いです(゚o゚;;

• 11月11日
  • さく8

さく8

内診がないのは不安ですね(*´・ω・*)
    でもこの時期の内診はグリグリされて痛いんですよね(;_;)

でも、きっと先生はちゃんと考えてくれていると思うので大丈夫ですよ(*'ω' *)

• 11月11日
  • 四つ葉

四つ葉

そうですよね💦
    焦らずに待ちます‼️
    ありがとうございます🎵

• 11月11日
らーゆ

月曜が予定日で超過中です!

私も前駆陣痛がたまにあるだけで、下がって来ないし子宮口も開いてません(;_;)

まわりからのプレッシャー、イライラしてしまいますよね(>_<)

産まれなかったら来週中には入院で出産と言われたので、もう諦めて自由に過ごしています!

早く会いたくてソワソワしますよね!

• 四つ葉

四つ葉

私も来週の月曜日に受診して、何も無ければ入院だと言われました。
    リラックスしないといけないって書いてありますが、プレッシャーで身体に力が入っているのかも知れないですね💦全然 寝れないし(泣)
    お互い、がんばりましょう🎵

• 11月11日
myme10dy

私も1人目10日超過しました!
ほんとストレス溜まりますよね>_<
でも、産んだら産んだで眠れないし、1人目だといろいろ大変だと思います^^;

なので、この際今の1人の時間を思う存分に楽しんだ方がいいですよ!1人の時間ってほんとなくなりますし、夜とかも出歩けなくなります。今1人の時しかできないことせっかくだからやってくださいね^^

私は未だに後悔してます>_<
あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね!

• 四つ葉

四つ葉

確かに産んだら寝れないし、自分の時間も持てないと聞きますね‼️
    今、里帰り中なんですけど、実家に居ても落ち着かないし、早く我が家に帰って落ち着きたいと思っています。実家の両親は喧嘩ばっかりで、怖くて出てこれないんですかね💦

• 11月11日
to@Ⓜ︎

きっとお母さんのお腹の中が、快適なんですよ(^ ^)
もう少し中にいちゃおっかな〜🎶みたいな…

私の1人目の時は、予定日超過で誘発分娩しました!
まだ3日過ぎた時点なので、もう少し待ってあげて下さい⭐️

• 四つ葉

四つ葉

促進剤はヒドイと聞くので、なるべく自然に陣痛が来て欲しいんですけど、こればっかりは分からないですからね💦
    もう少し待ちます‼️

• 11月11日
まむむん。

催促されてもって感じですよね>_<
きっと、四つ葉さんのお腹の中が居心地が良いんでしょうね♡(^ω^)
お腹の中にいる赤ちゃんとの生活も、あと少しだと思うので、残りの時間を楽しんでください♩