※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは朝寝、昼寝しますか??😳昼寝とかしたほうが夜は寝るんでしょうか?

みなさんのお子さんは朝寝、昼寝
しますか??😳

昼寝とかしたほうが夜は寝るんでしょうか?

コメント

あくるの

朝寝とお昼寝してますよ〜。
昼寝少ない日は眠すぎて上手く寝れなくて機嫌が悪くなるので、朝寝も昼寝もなるべくしてもらってます。

• ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます!✨
    もうすぐ3ヶ月なのですが夜まとまって寝てくれるようになったのでこれでお昼寝をして、夜ねれなくなってしまうんじゃないかと思いました😂
    お昼寝させてあげたいと思います💗

• 6月7日
  • あくるの

あくるの

まとまって寝てくれるようになったんですね嬉しいですね😆
    これからどんどん動くようになって疲れてくると思うので、手足触ってあげたりおもちゃ目の前で振ってあげたりと刺激与えて疲れさせてあげれば夜も寝てくれると思いますよ!
    うちの息子は今、朝寝1〜2時間お昼寝は午前と午後でそれぞれ30分ずつくらいしますが毎晩19時には眠い〜!ってなってくれてます😊

• 6月7日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

目の前でおもちゃを振ることも刺激になって疲れるんですね!!😳💗
    初めて知りました!✨勉強になります!☺️
    おもちゃなどを使って息子と遊びたいと思います☺️

• 6月7日
 はろーすまいる

同じく2ヶ月です。
朝授乳して3時間。昼授乳して3時間。まるで新生児かのようによく寝てます😅
夜もガッツリ少なくとも6時間は寝てます。
続けて起きているのは夕方から4時間程度くらいです😅私はもっと戯れたいんですが。。。

• ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます✨!!
    私のところもそんな感じです!✨
    お昼寝しても大丈夫なんですね☺️
    わかります!ずっと寝てますよね!😂💗

• 6月7日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

寝る子は育つっていうし、寝る環境が作れてるって事ですね👌💖
    逆に上の子は1日中全然寝なくて夜も寝なくて大変でした😅
    ある程度寝て機嫌が良い方が落ち着いて夜も寝てくれる気がしますよ。

• 6月7日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

なるほど!!✨
    わかりやすくありがとうございます☺️💗

• 6月7日
はなつな

まだ2ヶ月なら好きに寝かせてあげて良いと思います。
朝寝も昼寝も必要な時期ですよね。
2歳3歳でも昼寝しますよー。
逆に2ヶ月なのに日中ずっと起きてるんですか?

• ひよこまめ

ひよこまめ

お昼寝や朝寝が必要かどうか聞いてるだけです笑笑
    逆に起きてる子っているんでしょうか?まあ人それぞれですし起きてる子もいるでしょうねー。

• 6月7日

まだ1ヶ月半ですが、朝起きて授乳すると3時間寝てまた起きて授乳してお昼寝します。てか一日中ほとんど寝てます。外に出かけてもベビーカーで寝てるし、カーテン開けても何しても朝寝お昼寝します💦平均3時間4時間寝て、夜と6時間から8時間ねるんですが、お昼寝してないと上の方と同じでぐずっちゃいます😱

• ひよこまめ

ひよこまめ

朝寝もお昼寝も大切なんですね☺️✨ありがとうございます✨!!

• 6月7日