※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の治療で入院させるべきか相談中。先生は1週間が重要と提案。実母は入院反対。入院取り消し可能。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の娘がある治療のため体に装具をつけます。
治療期間は約3ヶ月で、先生から
最初の1週間が1番大事なんですが、もし不安だったら入院してもいいですよ。と提案されたのでお願いしました。
付き添いではなく、24時間面会可能です。
後ほど聞いた話だとこの治療で入院させると言ったのはうちが初めてらしいです。
実母に話したら3ヶ月の子をどっちでもいいのにわざわざ入院させるとは何事だ!!と怒鳴られました。
今なら入院取り消せるのですが、入院させるべきではないのでしょうか?

コメント

まゆまゆ

どんな風に最初の1週間が重要なんでしょうか?
家で気をつけられることなら、入院させませんが、家で気をつけるのが難しそうなら入院させるかもです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    股関節脱臼なんですが、最初に無理にハマったり広げたり強く負担がかかると壊死の可能性があるそうです。
    そこに関して何を気をつけるとかがないらしく、なら先生にちょこちょこ見てもらいたいなと思いました。

• 6月7日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

それならわたしでも預けます!壊死なんて怖いですもんね💦

• 6月7日
メル

装具が外れやすいとか自分でみる自信がないなら最初の1週間は預けますね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございましたす!
    外れやすいというより、どうなったら外すべきかがわからなくて💦
    無理すると壊死すると言われて、だったらちょこちょこ見てもらいたいなと思いました。

• 6月7日
  • メル

メル

外すべき時のことを指導受けるしかないですね😅入院中に色々聞いたら安心かと思います☺️

• 6月7日
あーたん

自分の子供のことを心配して入院を選んだのならそれでいいと思います!
病院よ言い方も。入院する子は初めてと言うなら最初にあまり入院する子はいないけどどうしますか?でいいと思いました。怒鳴られる筋合いないですよ!自分の子供なので母親が決めるべきです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すみません、書き方が悪かったです💦
    入院を提案してくれたのは先生で、入院初めてと言われたのは看護師さんです!
    そうですよね、ウジウジして情けないです。

• 6月7日
  • あーたん

あーたん

悩むのは仕方ないと思います!
    心配なら最初入院して様子見てみるなど良いかなと。先生が提案してくれてるのならいいと思います!

• 6月7日
あんこ

何のための治療か分からないので何とも言えませんが、どちらでも良い入院なら、私ならしません😅環境が変わると大人も子どももストレスになるので…💦
しかし、お医者様が入院してもいいとおっしゃって、ぱなそ様もその方がいいと判断されたのですよね❓それならそれでいいんじゃないかなぁ…と思いますが☺️

• ママリ

ママリ

すみません、股関節脱臼です!
    無理にハマったり強く負担がかかると壊死の可能性があると言われ、不安になりました。
    そうですよね、自分で決めたのにウジウジして情けないです。

• 6月7日
ままり

夫婦で決めたことですよね?
人に何言われても夫婦で決めたなら気にしなくていいと思います。
最初の1週間が大事なら、早く治す為の治療としてですし。
邪魔で預けてて言われるなら仕方ないと思いますけど、人様に怒鳴られることではないと思いますよ。
うちの子も最近入院しましたけど、早く治す為に必要だから入院してるし、できれば入院なんてさせたくないに決まってます。
子どもが少しでも早く楽になるように。と子を想ってのことですし、私なら親に激怒しますね。

• ママリ

ママリ

はい、夫婦で決めました。
    きちんと治すためにですもんね。将来歩くのが大変になっても実母はなんの責任もとってくれませんし、、、私も次何か言われたら言い返します!

• 6月7日
  • ままり

ままり

ちなみに私、入院中ずーっと一緒にいました。
    生活環境は違うけど、母親なしで入院期間は過ごさせてはいません!
    預けて外出も可能でしたが、不慣れな環境の中置いていくなんてできなくて。
    大事な時期に専門の先生にしっかり診てもらえるのはプラスですよ!
    あまり知識のない自分たちでみて、何かあってからでは後悔しますもん!間違ってないと思います!(ง •̀_•́)ง

• 6月7日
ジェシー

その大事な1週間に何かあって一生困るようなことがあったら大変ですし、心配でしたら入院させてもわたしは良いと思います。
お母様はそんなこと言うなら自分が24時間付き添えばいいのにって感じですね。
それで入院させずに何か起きた日には「入院させないからだ!」って言いそうな方ですね!
(実のお母様なのにすみません)

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです。。笑
    歩けなくなったら一生後悔するので、入院させてしっかり見てもらいます!

• 6月7日
ひまわりRUI助

子育てするのは実母ではなくぱなそさんです。まだ子育て3ヶ月目で不安も多い😞と、入院を選択されたならそれでいいと思いますよ!退院したらたくさんお世話してあげましょ♪

• ママリ

ママリ

入院させるのは初めてなのか、、私は情けないなぁ、、と思っていた中実母に怒鳴られだいぶ落ち込んで悩んでましたが、しっかりしなきゃと思えました!

• 6月7日
おこげ

不安が少ない選択をされたのであればそれでいいと思いますよ☺︎誰がなんと言おうと、赤ちゃんのお母さんはあなたしかいないですしね(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうですよね、実母に振り回されて娘が歩くのが大変になったりするのは絶対に嫌なので、入院してしっかり見てもらいます!

• 6月7日
りんりん

私なら1週間の入院をお願いすると思います´ω` )/
3ヶ月の長丁場ですし、1週間で赤ちゃんも装具に少しは慣れてくれるかな?

にゃ

コメント失礼します。
股関節脱臼なんですね。
他の方のコメントで見させていただきました💦
ぱなそさんや旦那さまも不安ですよね。
私もぱなそさんと同じ選択をすると思います!
私自身、生後3ヶ月で股関節脱臼で装具をつけたそうです。
今では問題なく生活しています😊
しばらく大変かと思いますが、治るといいですね✨