※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

授乳中で妊活中の方へ質問です。断乳してから病院に通わないとダメでしょうか?断乳したくないけど妊娠したい方、経験を教えてください。排卵誘発剤を飲んで授乳を続けた方、いますか?

いつもお世話になっております。

授乳中に妊活をされた方、もしくはしている方に質問です。
2歳2ヶ月ですがまだ頻繁授乳で夜中も2~3回起きてオッパを飲みます。保育園に通ってますので、平日の日中を強制断乳ですが、帰ったら即おっぱいを欲しがります。
子供も少しずつ大きくなってきたので、二人目がほしくて排卵検査薬を使いました。
結果は薄い反応がずっと続いてる感じで強陽性になりませんでした。
病院に行って排卵してるか確認してもらおうと思うのですが、やはり断乳してからの治療と言われるのでしょうか?
断乳したくないので、授乳してることは言わずにいようと思ってるのですが、授乳中で断乳せずに病院に通っているかた、その後妊娠されましたか?
排卵誘発剤?を処方された場合、それを飲んで授乳を続けましたか?

同じような方のみの回答をお願いいたします。
断乳してから病院に通わないとダメ!など、違う方のコメントはお控えください。

二人目がほしいのですが、子供の安心スポットである授乳も奪いたくない思いと色々思考がぐちゃぐちゃしてますので、キツイコメントもお控えください。

コメント

みかん

こんにちは(^^)
私も生理再開してなくて先月婦人科に行きました(^^)
断乳しないでOKでしたよー、
ホルモン剤を10日分出されて、飲み終わった時に生理が来ました、
今月末に排卵されたか検査します(^^)
妊娠希望と伝えたので、もし排卵してなかったら誘発剤出すねと言われてます!

生理来ないって悩んでいたのが一瞬で解決しました笑
このまま上手く妊娠したとしても断乳するつもりないです!
切迫早産とかだったらやめるかもですが、問題なければタンデム授乳でも、いいかなと思ってます(^^)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    断乳って言われなかったんですね!
    産婦人科行くと、『断乳せよ!』と言われてしまう😭と勝手に思い込んでただけだったのですねー😂
    ゆるっとさんのコメントをみて、気負いせずに産婦人科行けそうです!
    ありがとうございます!

私も早産の危険があるなら断乳しますが、そうでないなら授乳しながら妊娠期間を過ごしたいです!

お互いコウノトリさんがきてくれますように♡

• 6月7日
  • みかん

みかん

先生によると思いますが、その先生は1歳2ヶ月くらいだったら完母の場合、様子見にしてたかもって言ってました!

子宮が爆睡してるから起こしちゃいましょうって感じでした(^^)

• 6月7日
3姉妹Mama♡

現在4カ月、日中の授乳もありながら妊娠していますが、授乳やめてねとは言われなかったです!

ただ、妊娠中期くらいになると乳首の刺激が不快になってくる人が多いからいつまでもはあげられへんからね〜と言われました!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    妊娠中も断乳って言われなかったんですね!
    私も妊娠期間を授乳しながら過ごしたいので、断乳と言わないお医者さんがいると聞いて安心しました!

ありがとうございます😄

私もさおりさんに続いて妊娠できるように試行錯誤していきます!

• 6月7日