※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、ストローマグでお茶を飲む頻度が増えてきました。飲みかけのお茶はどうしたらいいでしょうか?冷蔵庫で保存しますか?口をつけたストローも洗いますか?食中毒が心配で神経質になっています。

生後8ヶ月です👶🏻
最近暑くなってきたので、ストローマグでお茶を飲む頻度が増えてきたんですけど、飲みかけのマグに入ったお茶はみなさんどうなさってますか???
冷蔵庫で保存してますか??
口をつけたストローも1回1回洗ってますか??
食中毒も流行ってきてるのでどこまで神経質になればいーかわからなくて😭

コメント

ねこ

冷蔵庫で保管すればある程度菌の繁殖は抑えられるとこの間テレビでやっていましたよ!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😳
    たしかに、常温よりかはマシですもんね✨❤️

    • 6月7日
tomo

口つけたものは1〜2時間で捨てちゃいます。
マグ・ストローは毎回洗います。消毒はしてないです。
ストローはスプレーの洗剤か、食洗機に突っ込んでしまってます💨

  • ayk1094

    ayk1094


    この時期、やっぱりそうするのが一番ですよね😭😭😭
    ちなみに出先の時はどうしますか?😭

    • 6月8日
  • tomo

    tomo

    わたしはストローマグ1個と、紙パックのお茶持って出かけて、半分に分けて飲ませてます。
    先に半分マグに入れたら、紙パック飲ませます。
    飲みきらなかったら捨てます。
    次の水分補給のタイミングで、ストローマグに入れておいた残りの半分を与えてます。
    紙パックだと出先で処分出来るので重宝してます(o^^o)

    • 6月8日
  • ayk1094

    ayk1094


    たしかにそうですねそれ考えてなかったです!😍💓💓
    わたしもそうします!そうすれば洗わずにすみますし捨てれるし一石二鳥ですね💓💓💓
    これから暑くなってからもそのやり方でいきますか??
    保冷機能つきのを買おうか迷ってたんですけど紙パックのお茶だったら常温で持ち歩いても大丈夫そうですよね?

    • 6月8日
  • tomo

    tomo

    紙パック未開封は常温保管ですよ(o^^o)
    うちはまだ冷たい飲み物を飲ませてないので、封切ったペットボトルとかも冷蔵庫から出したら常温に戻してから飲ませてます。(急いでたらレンチン)
    なので保冷は今のところまだ考えてないです💦
    でも一度口つけた飲み物は、冷蔵庫入れても雑菌繁殖するって聞くし、しばらくは今の方法で行こうと思います。
    若干割高ですが、毎日じゃないので良いかなと思ってます(o^^o)

    • 6月8日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねうちもまだ冷たい飲み物飲ませたことがなくていつも冷蔵庫からだしたらお湯で温めて飲ませてました😌✨大人は暑いとき冷たいの飲みたいから子供もかなーって思ったんですけど、まだ一歳未満だし常温くらいが適温ですよねきっと😌
    保冷マグ少し値段するので迷っててわたしも買わずに様子みてみます😌
    そうですよね家にいるときは沸かしたお茶でいいしでかけるときだけだから食中毒とか考えたら安上がりですよね😙❤️
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

    • 6月8日
  • tomo

    tomo

    少しでも参考になったら良かったです(o^^o)
    普通に生活してても下痢ピーしたりするし、お出かけ時は怖いですよね😩
    まだまだ手がかかって大変ですが、お互い頑張りましょう👶🏻✨

    • 6月8日
deleted user

飲みかけはその都度捨ててます\( ˆoˆ )/
飲ませる時に飲む量だけマグに入れてます!

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそれが一番安全ですよね🤔
    毎回洗うの面倒だなーって思ってましたがなってからじゃ遅いですもんね😅😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泡のシュッとかけるやつで
    シュッとストロー内と口の部分をするだけです😂
    マグは軽くスポンジで洗う程度です!
    がっつりしっかり洗うのは1日1回です(笑)

    • 6月7日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねわざわざ毎回分解してたら面倒ですよね😂😂
    うちも泡のシュッとかけるやつ愛用中なのでそうしてみます❤️

    • 6月8日
y♡

飲みかけも冷蔵庫に入れておくのは怖いので
時間があくなら捨ててます😊
熱湯消毒してます☺️

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうですよね😅😅
    熱湯消毒すれば確実に安心ですね💓

    • 6月7日