※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供のトイトレが進まず、トレーニングパンツを試したが上手くいかず焦っている。同じクラスの子供が成功しているので、再度トレーニングパンツを試してみるべきでしょうか?

2歳8ヶ月の子を育ててます。
トイトレなかなか進まないです(>_<)
今は昼間は保育園でトイレしていて夜は寝る前に自分から言ってさせてる感じです。
休みの日はなるべく行かせています。
トレパンは試した事あるんですが何回かビチョビチョになり本人が嫌がってはかなくなりました(>_<)
また試しにはかしてみた方が良いのでしょうか?
保育園の同じクラスの子が1人だけトレパンのみでやってるので焦ってしまいます(>_<)

コメント

3姉妹mam

親の焦りは子どもにも響きますよ💦
保育士してますが、3歳を迎えてますが
まだトレーニング中でやけに焦ってる
親さんがいますが…子どもがかわいそうです(>_<)

子どもにもぺーすがありますし
膀胱の発達も人それぞれですので
子どもがやる気になったらやるのが
一番いいですよ!

パンツが濡れてイヤっていう気持ちがあるのなら
すぐに卒業できると思いますよ🎵

• みぃ

みぃ

パンツはまだオムツなんですがゆっくりやっていくしかないですよね(>_<)

• 6月7日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

パンツはトレパンよりも布パンがオススメです!
    ゆっくりお子さまのペースでやりましょう🎵

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<)
    頑張ります‼︎

• 6月7日
ソフィア

焦らなくて大丈夫でーす🙆‍♀️
うちの子 4月からこども園に通ってて も まだ 自分から おしっこ!とはいいません。
甘えてるんだと思います。
2歳代はみなさん、昼間とれても 夜はまだまだ とれないんじゃないですかね?

• みぃ

みぃ

昼間は保育園でオムツで休みの日も基本、オムツなんですがトレパンにした方が良いのでしょうか?(>_<)

• 6月7日
  • ソフィア

ソフィア

本人に聞いてみてわ? うちは パンツ漏れるのいや!と オムツです。 そういう子もいるみたいです。
    トレパンは高いですし お尻かぶれますし 普通のオムツでいいかなーと!

• 6月7日
アントーナ

うちは今月外れました!うちはトレパンやオムツだとトイレ行かないでするタイプなので普通のパンツにしたら2回漏らして外れましたよ😄トレパンより漏らしても良いからパンツの方が良いと思いますよ✨
ちなみにうちはトイレ行きたいってなかなか言わないのでオムツ外れ後もしばらくトイレに親が誘導してました😅今は限界がくればトイレに一人で勝手に行くようになりましたね。

• みぃ

みぃ

おめでとうございます♡
    トレパンより普通のパンツの方が良いのですか?
    トレパン買いましたが薄い生地みたいです。

• 6月7日
  • アントーナ

アントーナ

パンツも脚も床もビチャビチャで大変な事になる方が「トイレ行かなきゃ」って気になる気がします😄でもやっぱりそれでオムツの方がいいってなる可能性もあるしその子次第ですね😣

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<)

• 6月7日