※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

子供との外出が大変で悩んでいます。

子供を連れて2人きりで買い物やお出かけって
大変じゃないですか?? 慣れですかね…

ずーっと子供が泣いてるからろくにメイクも出来ない、
持ち物が多くて忘れ物がないかチェックするのも大変
抱っこ紐がうまく使えない、ベビーカーで買い物はしづらい、
など、気分転換に外に行きたいのに
家から出るのが億劫です。

コメント

aona

全然大変じゃなかったです笑
2人きりじゃないほうが珍しかったからかなぁ

• りい

りい

ほんとですか!?
    この前お家出てお外でもずーっと泣いてて、買いたいものパパッと買うだけでも一苦労でした💦

• 6月7日
  • aona

aona

よく寝る子でもあったからですかねぇ
    完ミだったので荷物は多かったですが、ベビーカーなら問題ないし、授乳場所にも困らなかったのでそのくらいのときからほぼ毎日散歩に1時間は出ていました😂

• 6月7日
まー💞

まだ首も座らない時期だし大変ですよね💦私もその頃はお家にいることが多かったです!

あんちこ

生後1ヶ月なら、まだかなり楽な方かなと思います。ただ初めての育児だと、抱っこ紐も上手に使えなかったり、ベビーカーも慣れるまでは邪魔に感じますよね?
オムツや、着替えやら、持ち物も多いし…( 」´0`)」

けど、必ず慣れますよ?
3ヶ月くらいにもなれば、目つぶってでも抱っこ紐出来るくらいになりますから(笑)大丈夫です!!

立ちだしたり、歩きだしたりすると、今よりはるかに大変になるし、そして重いので(笑)!
生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけが、楽だったな〜〜って、しみじみ思う日が来ると思います(笑)

慣れですね〜😭子供が寝てる隙にせっせと準備するしかないですね😭

ままり

大変ですね〜
メイクは寝てるすきに軽くするだけとか、それも面倒な時が多いのでほぼマスクしてます。笑
持ち物も完母なのでとりあえずオムツ数枚と着替え1セット入ってたらいいやと思ってます。
抱っこ紐やベビーカーは慣れですね😓
首や腰が座ってしっかりしてきたら抱っこ紐やりやすくなりますよ!

さや

初めはあちゃんさんのように大変って思った気がします(^^;
ベビーと二人だけで出掛けるのは少し緊張しちゃったりですよね(^^;
でも、もちろんママの慣れもありますが、ベビーもまだ月齢も浅いですし、色々なことに慣れてなくて外の風にあたるだけでも泣いちゃったりあるかもしれませんが、そちらも少しずつお外でのお散歩とかニコニコになると思います(*^^*)
そぉすると、二人きりでのお出掛けとかきっと楽しくなってきますよ(*^^*)

ちょっちょ

慣れですかねぇ💦
初めは大変でした。
あれこれ用意したりチャイルドシート乗せたりおろしたり。抱っこ紐も慣れです💦💦家で練習しましたっ
今でも、もたもたしますけど、なんとか慣れました。
何度か外出すると慣れます!
うちはアパートにいる方がギャン泣きなので。外に出ると落ち着きます。
子どもにも寄りますよねぇ

ひとみ

めちゃくちゃ分かります😭!
メイクしたいのに泣かれて全然進みませんよね…。
朝の涼しい時間帯に買い物に行きたいのに、気がつくとお昼…なんてしょっちゅうです😫
わたし混合で育ててるので、遠くへ行くときはミルクも持って行くのですが、徒歩片道10分のスーパーへはオムツとお尻拭きだけで行きます💦
そのかわり出かける前に授乳します。
このタイミングを合わせるのも難しくて、どんどん家から出るのがハードル高くなります…😭😭
でも荷物を少なくしないと買った物が持てなくなるので……。

うまく出来なくて嫌になるときもありますが、お互い頑張りましょう😭✨