※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

家の1歳10ヶ月の息子の歯が早く生え揃っているか心配。歯医者で同年齢の子と比較され、虫歯が心配。

カテゴリーあってるかわからないんですが、家の息子1才10ヶ月なんですが、
歯がもう少しで生え揃ってしまうんですが、
皆さんのお子さんは、歯生え揃って来てますか? 昨日歯医者行って診てもらったら3歳の子供と同じ位だから、少し早いかもと言われたんですが、虫歯にならないか心配です

コメント

上の子が同じ感じて早かったです😊なので、生えはじめた4ヶ月頃から月1~2でフッ素へ行っています✨今2才半ですが虫歯なしです🎵

• 煌音

煌音

ホントですか?、家もフッ素は、してもらってるんですが、心配だったので! 家も4ヶ月に入ってすぐに歯が生えてきて!早くてびっくりしてたんですがまさか3歳と同じくらいに生え揃ってるって言われて!焦りました

• 6月7日
にこにこ

早い子は2歳前に生え揃って、遅い子だと3歳って聞きました!
だから大丈夫かなと🤗ちなみにうちも1歳半になりますが、ほぼ生え揃ってます(笑)

• 煌音

煌音

ホントですか? 昨日焦りました❗かなり 歯医者で3歳並みだからって言われて!

• 6月7日
まゆみ

うちの娘、1歳になる前にほとんどはえていて1歳半前で 生えそろってました😅
でも虫歯にはなってませんよー!

• 煌音

煌音

虫歯がかなり、心配です‼️ ジュースは、本人が嫌いなのであげてないんですが、歯磨きが大変で!😰

• 6月7日
煌音

皆さんありがとうございます❗ 少しほっとしました❗