※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

新生児がげっぷをしてくれず、飲んだ後に苦しそうな様子。吐き戻しも少ない。これは普通のことでしょうか?

新生児育ててます!母乳の後げっぷを促すのですが全然出ません😥そして飲んだ後呼吸が荒くて苦しそうです。げっぷしてくれない子もいるのでしょうか?10分くらいトントンして出なくて横にするのですが吐き戻しもほとんどありません。ただ飲んだ後苦しそうで、、、

コメント

sk

うちの娘ちゃんも、げっぷ下手で、ほとんど出てなくて。
助産師さんには、そんなに神経質にならなくていいよーとは言われました(^^)
最近、ようやく上手に出来るようになってきました♫

• なあ

なあ

そうなんですか?😥一応呼吸が落ち着いてから寝かせるようにはしてるんどすけど😭回答ありがとうございます😌!

• 6月7日
Yun.

わたしも全然ゲップ出なくてどうしようと思ってましたが、調べたらYouTubeとかにやり方たくさんあって、色々試行錯誤してたら出るようになりました(笑)

• なあ

なあ

私もYouTubeみてるんですげとなかなかです😅もっと色々みてみようかなと思います😌!回答ありがとうございます!!

• 6月7日
さき

げっぷ、下手な子もいるみたいで
うちの長男はほとんどしなかったです(°0°)‼

母乳だと、飲む時にあまり空気が入らないので
げっぷ出にくいみたいですよ(*^o^*)

授乳後は少し縦抱きにして
右向きに寝かせておくと
吐き戻した時も安心だと思います^_^

• なあ

なあ

始めてのことだらけで教えてもらってありがとうございます😌!!

• 6月7日
らんのすけ

げっぷ出ずにオナラで出てました。笑

• なあ

なあ

うちの子もおならがでるんです😅わら

• 6月7日