※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

大阪都島区周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を諦め、新しい病院を探しています。焦りと不安が募り、おすすめの病院を探しています。

大阪 都島区周辺でおすすめの産婦人科あったら教えてください!
以前も質問させて頂いたんですが、元々里帰り出産を希望していて現在1ヶ月ほど地元に帰省中です。母と姉も出産経験のある産婦人科だったのですが、来月で閉院されるということで、色々考えた結果里帰り出産は諦めることになりました。
大阪では、ケイレディースクリニックさんの方でお世話になっています。が、やはり他の病院も気になり、今のところ、川端産婦人科さん、小林産婦人科さん、にお電話したところ、分娩はやってない、とか予約でいっぱいとかで、なかなか決まらず今に至っています(*_*)
どんどん焦りが出てきて...しかも都島区に引っ越してまだ3ヶ月経ってないので、道もよくわかりません。
おすすめの産婦人科さんあったらコメントお願いします🙏

コメント

都島区のどの辺りに住んでるかにもよるんですが…
都島区の隣の区なんですけど、旭区にある神吉産婦人科おすすめです。
院長先生もおもしろいですし、みなさんいい方ばかりです(^^)
でも、よしのさんのお住みのところがわからないので場所によってはちょっと遠いかもしれないです💦

• mama

mama

隣の区ですか!!ありがとうございます😭今から調べてみます!!

• 6月7日
ぼん

都島区のどの辺りかによりますが…
城東区の金井産婦人科 人気みたいですよ☆

• mama

mama

情報ありがとうございます!
    今から調べて見ます!!

• 6月7日
かずし

都島区で現在出産して入院中です
大阪市総合医療センターです。
ここはリスクあり妊娠でも全て対応してくれます
大阪で対応できるのは6カ所しかないうちの1つの大きい病院で、評判も良かったのでここにしました。
ケイも川端も小林も行きましたが、ここが私は一番でした
現在もお世話や対応に満足して入院しております

• mama

mama

私も口コミを見る限りですが総合医療センターは良いと聞きます!!
    ハイリスク妊娠の方じゃないとみてもらえなかったりしますか?
    ちょっと気になってて😅

• 6月7日
  • かずし

かずし

私はリスクなしでしたが、入れました。
    人気なので早めに分娩予約の数によってだと思います。

• 6月7日
  • mama

mama

そうですか!!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月7日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

都島はわかりませんが
私は神吉産婦人科です!
都島のどこら辺かによりますが遠いかとは思います😭
先生もよくして下さりますし、助産師さんたちも気遣いや よくお声かけもして下さります😊上の子も神吉産婦人科で産んでます☺️💓
後は周りでは金井産婦人科が人気です😊ご飯が美味しい!とのことです(笑)
いい産婦人科に出会えますように✨

• mama

mama

そうですか!!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    大変参考になりました!
    もう一度詳しく調べてみたいと思います!
    ありがとうございます

• 6月7日
みつき

私元々里帰り予定のときは、ケイレディースクリニックさんの予定でした💕
小林さん分娩してないんですか?
前にHP見たらしてるって書いてたから、やめたんですかね😭💦
神吉はみんないいっていいますよね\(^o^)/でも人気やから途中からの分娩予約とりづらいって聞きました💦

• mama

mama

ケイレディースクリニックさん、小林産婦人科さん、どちらも人気のようですでに予約でいっぱいとのことでした😅
    神吉産婦人科さんはお値段高く感じました😭
    なかなかいいところないですね..

• 6月7日
  • みつき

みつき

ケイレディースクリニックさんで診てもらってるのに、分娩予約出来なかったんですか?( ゚Д゚)
    あと、わたしの叔母は東淀川のキリスト病院で産みました!
    天神橋筋六丁目にも、確か良さげな産婦人科ありましたよー!
    ↑名前は忘れちゃいました💦

• 6月7日
  • mama

mama

元々里帰り出産ということを伝えていたので...😅
    詳しくありがとうございます!
    参考にしてみます😆

• 6月7日
みい

旭区住みです。
神吉産婦人科さんに通ってましたが、
早産で緊急搬送で都島の総合医療センターで出産しました😅

他の方も書いておられますが、大きい病院で設備が整っているため、何かあった際に対応できるのは強みだとおもいます!病棟や分娩室も新しめな設備なのか綺麗でした。
看護師さんや助産師さんみな良い方でしたよ!

ちなみに神吉さんはこの辺りでは評判良いですが、入院費用は高めでした😓
医療センターは出産一時金で差額が出てお金が帰ってきてちょっとラッキーでした。

• mama

mama

そうなんですね😥緊急搬送でとは、大変なお産だったのですね😭

私も神吉さんはお値段高く感じました、口コミ良かったので期待してましたが経済的に考えると私には合っていないかもしれないです、

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月7日
ラム姉

私も都島区在住です。
近いところが良いと思い、ケイレディースクリニックに通院してます。
小林さんとケイレディースクリニック口コミみて選びました。
ケイは助産師さんが人数多くて良いと書いてありましたので、決めました。
ケイの建物は昔川端さんという名前で人気でしたが、川端先生は別に引っ越されて、引っ越し先では分娩はされてないみたいですね。

姉がハイリスクで総合医療センターでした。
出産後赤ちゃんを抱けるのは旦那さんだけで、身内は窓越しにしか赤ちゃん見れませんでしたー。
最新医療は魅力的ですね!

• mama

mama

ケイレディースクリニックは元々川端産婦人科だったのですね!
    初めて知りました🤭

母子同室はなかったのでしょうか🤔

なるほどです!
    詳しく教えていただき助かりました!
    ありがとうございます

• 6月8日
  • ラム姉

ラム姉

総合医療センターは6年くらい前のことで、最近違ってたらすみません。
    姉は授乳のたびに赤ちゃんたちの部屋へ行ってました。
    親兄弟は窓越しでしか会えません。
    旦那さんは赤ちゃんたちの部屋に行って哺乳瓶でミルクあげてました。

• 6月8日