※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

都島区の産婦人科で出産された方、通われている方へ ・出産費用 ・先生や助産師の対応 ・赤ちゃんの見守り ・母乳育児の姿勢について知りたいです。

都島区の産婦人科で、ケイレディースクリニックと小林産婦人科で出産された方、通われている方いらっしゃいますか??

・出産費用(手出し分)
・先生や助産師さん達は優しいか?🥹
・赤ちゃん見て欲しい時に見てくれるか
・絶対母乳じゃないとだめ!って感じなのか

その他知っていることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

★marimero★

おはようございます☀

私は小林産婦人科にて予定帝王切開で出産しました🙌検診は小林院長の先輩である別の婦人科(分娩施設なし)でしたが、腕がいいので紹介していただき選びました🥰

・出産費用
私は仕事上全国の出産費用を見てますが、帝王切開+個室+医療保険診断書込みで50万…持ち出し8万の破格でビックリしました‼️
検診医にも安いよとは言われてたんですが、ココまでとは😁

・先生や助産師さん
院長は言葉数少なめな物静かな方ですが質問にはしっかり答えてくださいます🙌
今は院長だけでなく息子さんも在籍されており穏やかで話しやすい良い方ですよ✨
助産師さんはベテランさん多くて頼もしかったです🎶
何でも教えてくださり心強かったです😊

・赤ちゃん見て欲しい時
こちらの産院は母体回復優先だと思います🎶私は高血圧もあり、結局娘と一晩中一緒なのも1日だけで、授乳時間になったら娘を連れてきてくれて…退院後が大変やからいつでも預かるよ〜🙌ってスタンスでした❣️

・絶対母乳じゃないと…
全くなしです😊指導時も完母にこだわってお母さんがストレスになるのが1番ダメだと言われましたよ🍎

そして食事が…めちゃ豪華です❤️❤️❤️朝食は助産師さんが準備してくれてトーストメインの洋食ですが、昼夜はシェフが調理してくれて彩りもよく豪華でした🤣🎶
お祝い膳も量も質も最高でした❣️❣️❣️

院長は赤ちゃんや出産の事を真摯に考えていらっしゃるので体重管理は気をつけましょうとは言われました‼️物静かな雰囲気があるから厳しく思われるかもですが、とても優しい方です🥰

コロナ禍で立ち会い面会NGでしたが、お願いして私のスマホ持ち込んで動画も写真も助産師さん撮ってくださいました🙌
産後すぐの写真やプリクラ…そしてとても大き家庭立派な3つ折の写真や記念品など様々いただき、大満足でした❤️

我が家は選択一人っ子ですが、もし2人目出産なら家から離れてますが間違いなく小林産婦人科選びます😙

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃめちゃわかりやすく知りたい事たくさん教えて頂きありがとうございます😭❤️
    小林産婦人科ってそんなに費用お安いんですね✨
    個室だと5.6万は軽く超えるところが多くて悩んでたんです🥹
    出産一時金が増加することにより、費用も上がらないことを願います😂
    ★marimero★のお話によるとその他サービスもかなり充実してそうですし、小林産婦人科にしようかと思います!!
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 1月13日
  • ★marimero★

★marimero★

個室料金もこれは含まれてます❣️しかも私帝王切開で7泊8日なので普通分娩ならさらに下がります✨

シャンデリアがあるとか高級志向というわけではありません。シャワー室も普通です🎶
    でもスグに相談や対応もしてくださいますし、何より信頼できたのが私の個人的な感想です‼️

そもそも帝王切開じゃなく普通分娩でも大阪府内で個室料含めて50万は安い方です。
    42万で賄える大阪府内となると、やはりかなり辺鄙とか何か理由はあると思います。

写真はお祝い膳の一部で、これ以外に豪華なデザートもあります❤️メインディッシュと炭水化物は選べました🥰
    2年前のお話なので参考になるかわかりかねますが、🔰さんのお力になれましたら幸いです🙌

ちなみに2年前ですが、個室は2つでして、予約制というよりその時空いてたら…という感じになります❣️他は3人部屋で、結構広そうでした‼️
    個室は私だけで他の方は3人部屋使われてました😊

でも皆さん私の分娩日に退院で、超偶然に7泊8日ワンフロア貸し切り🤣
    個室にしなくてもよかったやーん🤣でしたが、とても過ごしやすかったです🍎

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

帝王切開でそのお値段は本当びっくりです😳
    大阪だと50万は普通に超えますもんね、、、
    写真見させていただきましたが、なんと豪華な❤️
    こんなお料理私も食べたいから、もうここにしようかなと思ってます🤣🤣

分娩予約された時に個室を予約できるってわけではなく、産んだ日に個室が空いてなければ3人部屋になるってことですか??😳
    何度も質問すみません🙇‍♀️

• 1月13日

★marimero★

大阪で帝王切開ならだいたい少なくて60万以上は覚悟してました💦
    通常のご飯も彩りや品数多いですよ🥰朝ご飯はシンプルですけど充分です🙌

そうなんです🍓2年前は個室は入院時に空いてたら…というパターンでした😊コロナ前は個室なら家族も泊まれて家族のご飯も追加でお願いできたそうで😭✨

個室の件や立ち会い面会なのどは、今はどうかわからないので是非お尋ねください🍎
    産後も育児相談にのってもらったり、乳腺炎の時もスグ対処してもらったり…私にとっては本当にいいお産でした😋

• 1月13日

★marimero★

私が出産後スグから息子先生も加入されたので、もしかしたら相部屋の人数や方針など変わってる可能性もあるかもです😅
    2年前のお話ですみません💦

ちなみに立ち会えなかった主人は、スグ近所のロイヤルホストでコーヒー飲みながら待機してました🎶
    コロナ禍で分娩中も院内で待てないので、待つ場所も大切ですよね❣️

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!
    この件は一度問い合わせてみようかと思います♪
    でも全然相部屋でもいいので、予約埋まってないことを祈ります✨

近くにロイヤルホストありますもんね♪
    立ち会いできないの少し心細いですが、気にせず思う存分叫んで産めるので逆に良いかもしれません🤣💓

口コミで見ると否定的な意見が多く迷ってましたが、★marimero★さんの意見を聞いてここにしようと決めました✨
    親身になって頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️💓💓

• 1月13日

★marimero★

美容院や保育園・病院…なんでも口コミサイトはありますが、最終的には自分が何を求めてるのか?行ってみた直感や相性だと思います🙌
    もちろん思ってたのと違う〜😭という方もいらっしゃると思います🐓

私は院長を直接知ってる婦人科医と20年来のお付き合いがあり、院長先生のオペ技術の凄さをお聞きして決めました‼️実際傷口は、残念な事にどんどん綺麗に消えてきてます🤣❤️私は勲章として残したかったのですが😁

コロナ禍で入院フロアの見学もできないし、ましては私は分娩まで2回しか小林産婦人科で検診してないので、助産師さん方も入院の時が初めましてでした🍎
    でも中途半端に立ち会いや面会できない方がこのご時世安心やと私は思ってます😊
    私の時は、主人と私は面会不可で分娩後連絡して分娩日に赤ちゃんだけガラス越しに少しだけ面会でした😇

少しでもご参考になれば幸いです❤️
    全く話変わりますが、『ミートマスターじじい』という焼肉屋さんも美味しいですね🤣🎶

• 1月13日

★marimero★

こんな地元トーク出来る事嬉しすぎて、いっぱいコメントしてごめんなさい😂✨

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

院長の腕はすごいのですね!!✨
    傷も消えていくなんて🤣
    実際にそこでご出産された方の意見が聞けて本当に嬉しいです🙇‍♀️❤️

おお!なんと🤣
    産院以外にもおすすものお店を教えてくださるなんて!!なんて優しい🤣❤️
    都島に住んで2年になりますが、そこのお店知りませんでした!!
    今Googleで写真見ましたが、食欲わきますね〜🤣
    今度ランチしに行ってみます♪
    本当地元トークできて嬉しいので、こちらこそありがとうございます❤️

• 1月13日

★marimero★

じじいは17時から営業でランチしてないんです😂インスタもありますが、こちらはパフォーマンスだけでなく本当に美味しいお店です✨

ランチなら但馬屋めちゃオススメですよ❣️ご飯お代わりし放題で心斎橋・千里・イーマ店によく行くのですが、この3店舗は全部屋完全個室なので娘もよく連れて行ってます🥰

都島店は行ったことなくて、さっきHP見たのですが個室かどうかが分からなくて💦

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あら!ランチはないのですね😂
    でも17時から空いてるのなら全然行けそうです♪

但馬屋の都島店調べてみたら結構家から近いのに、全然知りませんでした🤣
    他店舗は個室なのですね!!
    家族でお出かけする時に是非利用したいです🙌💓
    グルメまで教えて頂いてありがとうございます😆

• 1月13日

★marimero★

じじいは電話予約がインスタからも予約ツールに繋がります😊🎶
    遠方だけでなく地元民にもめちゃ愛されてるお店でお子様連れも多いですよ❣️
    是非堪能してください🙌
    私は入院2日前にも食べました🤣

都島の但馬屋も個室ありそうかもです👀予約の時に個室で…と仰っていただけたらいいと思います😇

我が家は毎年但馬屋の恵方巻きです✨オンライ予約ですが写真通りのお肉の量です😁

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わざわざ都島のほうも調べて頂いてありがとうございます✨
    写真の恵方巻きめっちゃ美味しそう🥰
    数量限定なのですね!!
    我が家も今年の節分はこちら予約してみます♪

• 1月14日

★marimero★

恵方巻きは但馬屋HPの通販画面から会員登録して買えます!
    会員ランクで予約開始日が違っておりまして‥

• 1月14日

★marimero★

一般会員様は1/21(土)からになります😊✨私は10年ほど買ってますがリピーターさん多いので毎年完売が早いです❣️お口に合いましたら幸いです🥹🎶

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳細までありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月14日

★marimero★

いえいえ🥹歳のせいか老婆心で💦お付き合いくださって嬉しいです✨
    ご時世柄外食含めた外出も色々考えてしまいますね🥰

🔰さんご家族もくれぐれもご自愛ください🍎

• 1月14日
とと

こんにちは☺️小林産婦人科で2人目を出産しました🎀

出産費用、詳しく覚えてないのですが普通分娩個室利用で六万円程で安かったです🥺
先生は息子さんの方に診てもらっていますが優しくて私は好きです。こちらから聞くと答えてくれる感じでいっぱい喋ってこないので通いやすいです😊
助産師さんも受付の方も優しく、嫌だなと感じる方はあまり印象にないです。

赤ちゃんは同室じゃなくていいからねっといつでもみてくれる感じでした✨夜もみてくれます

母乳推奨!!って感じじゃなくてやりやすかったです😊体重は+10キロ増でしたので
何も言われませんでした😀

コロナのせいか2人目のせいなのか
良い意味で放置(?)でした笑
ご飯も豪華で美味しかったです✨

立ち会いはPCRで陰性が証明できれば
最後のみ立ち会い可でした☺️
写真やおもちゃのプレゼントもありました🎁
普段の健診費用も安いですし3人目もこちらで産む予定です😌
長々と失礼しました☺︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨
    実際にそちらで出産された方のお話聞けて嬉しいです!
    ちなみに産後の入院期間はなん日間でしたか??🙇‍♀️

• 1月15日
  • とと

とと

経産婦なので、通常5日間の所一日早く
    4日で退院できたのでありがたかったです😌

• 1月16日
  • とと

とと

追加で良くない点(?)は
    3Dエコーのみという事です(*_*)エコーも黒すぎて何がなんだかわかりません😢ですが毎回SDにいれてくれます😉私は外来で他院で4Dエコーのみ受けました😊😊

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構早めに退院できるのですね♪
    エコーSDに入れてくるのありがたいです✨
    お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
はじめてのままり

2人目をケイレディースで出産しました👶

普通分娩、手出しは最初の予約金5万+退院時に2万ぐらいだったので
合計7万円ぐらいでした(^^)
ご飯が最高に美味しくて助産師さん達の人数も
多い印象でしたが、みなさん良い方ばかりでした!
赤ちゃんはいつでも預かってくれて
ご飯の時は頼んでいなくても
ゆっくり食べてね〜と連れて行ってくれていました♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

ケイさんってもっと費用高いイメージでした!!😳
    もう小林さんで予約してしまいましたが、詳細教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月17日
男の子ママ

1人目をケイで出産しました!
私の時は院長先生が怖くて、
ずっと副院長先生に担当していただいていました。
(現在は院長代わられています)
助産師さんはその人によりけりですが、厳しい方が多かった印象です。
後母乳育児念押しされました…!
うちの子は乳嫌いでなかなか吸わなかったのですが入院中泣きながら練習させられました…笑
産後は2~3日目から夜間同室でした。(今はどうかわかりませんが私の時は見てもらえませんでした)

ご飯だけはかなり美味しかった印象です。

2人目はここでは産みたくないと思って違う産院に転院して産みました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!
    すでに小林さんで分娩予約したのですが、ケイさんと迷ってたので、やっぱりケイさんにしなくて良かったと男の子ママさんの意見を聞いてホッとしました🥹
    貴重なご意見をありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日