※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家事・料理

夏場の食器の洗い物って皆さんお湯は使いますか?2年前は夏場はお水で洗…

夏場の食器の洗い物って皆さんお湯は使いますか??
2年前は夏場はお水で洗っていたのですがお湯の方が早く汚れも取れるので夏場でもお湯を使ってしまうようになってしまいました💦
ただ節約を考えるとやっぱりお水で洗うほうがいいんだよなぁと思いながら
皆さんはどうされていますか(>_<)?

コメント

なな

夏場は水で冬はお湯でしてます^_^

• ちろる

ちろる

返信遅くなりすみません😭
    皆さんお水でされているのですね!
    なんだか私はすごく勿体ないことをしていたなと反省しています。。。
    ありがとうございました!

• 6月25日

私もななさんと同じで夏場は水で、冬はお湯です。

• ちろる

ちろる

皆さんそのような方が多いですね!
    私は夏場もお湯を使っていてすごく勿体ないことをしていました。。
    皆さんのご意見をいただいてからはお水で洗うようになりました。
    ありがとうございました。

• 6月25日
you

先にコップなど汚れの少ないものを洗って、油物など大物は後に洗うようにしているので、前半は水、後半はお湯にしています✋
水だといつまでもぬめっている気がするので😰

• ちろる

ちろる

youさんのお話を聞いて私もそのようにさせてもらっています。
    アドバイスありがとうございました🎶

• 6月25日
ママリ

夏場はお水使います~。最近の洗剤は本当に泡で綺麗に落ちるな、と思ってます(笑)

• ちろる

ちろる

本当に洗剤ってすごいですよね!ジョイが本当にすごくて感動してます!笑

• 6月25日
リエ

油分が凄いのだけ、お湯使います。冬場もなるべく水で洗いますよ。

• ちろる

ちろる

冬場はどうしても手が冷たくてお湯をしてしまいます😭

• 6月25日
  • リエ

リエ

手荒れが凄いので、なるべく水でやるようにしてます。そして、洗い終わったら旦那の首とかお腹(服捲って)とかに冷え冷えの手を差し入れて「冷たかったぁ〜…」てやります(笑)🤣

• 6月25日
  • リエ

リエ

旦那とかからは、ゴム手袋の使用を促されますがきちんと洗えたか判別しにくくて💦

• 6月25日
👶😊💕

夏は水ですが妊娠してから水でも肌荒れがひどいので手袋して洗ってます(*´ω`*)冬は手袋+お湯です!

• ちろる

ちろる

手袋、、私も購入したことあるのですがなんだか洗えてるか感覚が掴めず三日坊主になってしまいます。。

• 6月25日
ママ

使わないです。
冬もなるべく水でやります。
お湯だと手の脂も落ちる気がして…笑
まぁその分洗剤多く使うんで、あんまり意味無いかもですが。冷たいのが好きです。

• ちろる

ちろる

皆さんのお話を聞いて私もお水を使うようになりました。
    今までなんだか気持ち悪いって理由だけでお湯を無駄に使っていました。ありがとうございました!

• 6月25日