※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bekyk
妊娠・出産

初の妊婦検診で貧血気味でフラフラ。血液検査で立てないくらいだった。また検査ある?赤ちゃんは元気で可愛いと先生に言われた。

いつもお世話になっています。

今日は初の妊婦検診でした!私は貧血気味で血液検査の時、やっぱりフラフラしてしまい立てないくらいでした。

血液検査はあんなに血を抜くもんなんですかね?それにまた血液検査はあるんでしょうか?


赤ちゃんは大きくなっていて先生にも元気だと言われました!この写真を見てすっごい可愛いって思っちゃいました(*/∀\*)もう親バカかな?笑

コメント

ペンペン

親バカ万歳ですよ♡
私もまだ全然形になってないのに愛しくて愛しくて仕方なかったです♡

  • bekyk

    bekyk

    ですよね❀.(*´◡`*)❀.
    早く抱きたいです♡

    • 11月11日
  • ペンペン

    ペンペン

    産まれてくると更に愛しいですよ♡♡
    直後はそれどころじゃありませんがw

    • 11月11日
  • bekyk

    bekyk

    早く会いたいです!頑張ります♡

    • 11月11日
  • ペンペン

    ペンペン

    頑張ってくださいねっ!
    応援してます✨

    • 11月11日
  • bekyk

    bekyk

    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    • 11月11日
こなたん

私も初の妊婦健診時は沢山の採血ありました(´゚ェ゚`)

初めての採血は色々調べたりするので多く取るみたいです。
2回目からは貧血の採血少しだけでした。

私も貧血で最初の採血時はフラフラしました(´゚ェ゚`)

  • bekyk

    bekyk

    試験管みたいなやつに、6本分も取りました(>_<)

    • 11月11日
  • こなたん

    こなたん

    私も同じくらいでした!

    かなり辛いです(´゚ェ゚`)

    でも、赤ちゃんが無事成長してくれるために頑張ります笑

    • 11月11日
  • bekyk

    bekyk

    そうですよね!赤ちゃんの為ですね!強くならなきゃ(๑•̀ω•́)

    • 11月11日
  • こなたん

    こなたん


    貧血があると出産時、色々大変なので鉄分を多く摂取してみてくださいね❤️

    私も人のこと言えませんが(´゚ェ゚`)

    • 11月11日
  • bekyk

    bekyk

    お互い鉄分取りましょうね♡

    • 11月11日
rumin

血液検査をしますので、
血をたくさん貰いますね!!って
3回4回何度も言われました(ToT)
なので、前日に鉄分取って寝て
血を抜いた日にも鉄分取りました:(´◦ω◦`):

ちなみに、私の病院
4週間に1度は血液検査があります(ó﹏ò。)

赤ちゃん、バッチリ横顔が愛おしいですね(´,,•ω•,,)♡
私、次13週で検診なのでこんな
大きくなってるか心配です。

  • bekyk

    bekyk

    私も鉄分とってみます!
    大丈夫ですよ♡お腹の赤ちゃんはきっとすくすく大きくなってますよ(^^)お互い頑張りましょうね!

    • 11月11日
りーまま✧*。

採血は試験管?3本分くらいだったかなぁ?
この時期すっかり人間ぽくなってきて毎回健診楽しみですよね(^^)

  • bekyk

    bekyk

    3本分?だったんですか?
    私は6本分でしたよ(。>0<。)

    • 11月11日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    そりゃ多い!びっくり(゚Д゚≡゚Д゚)

    • 11月11日
  • bekyk

    bekyk

    私も最初、言われた時びっくりしてもうその時点でクラッときちゃいましたよ(>_<)

    • 11月11日
こゆず

横からの赤ちゃん可愛いですね〜♡私も次の検診の頃には12Wなのでbekykさんの赤ちゃんみたいにしっかり見えたらいいなーと思っちゃいました!血液検査お疲れさまでした♡

  • bekyk

    bekyk

    ありがとうございます♡
    こゆずさんの赤ちゃんもきっと大きくて可愛いですよ♡

    • 11月11日
Sayuyu✳︎

赤ちゃん可愛いですね♡これからの成長が楽しみですねー!
血液検査、うちの病院は今まで3回ありました!1回目はHIVやいろんな病気の抗体検査なんかも含んでいたようで、何本分もとられました(´ω`;)
あとの2回は1本ずつしか抜かれませんでしたよー!

  • bekyk

    bekyk

    病院によって取る量も違うんですかね?

    • 11月11日
くろひろ

予定日が1日違いだったのでコメントさせてもらっちゃいました♪
私は今シロッカー手術を終え入院中なんですが、検診とは別にたくさん採血されちゃいました。

赤ちゃんこんなに大きく写るんですね‼︎私1週間前にエコー撮ってからまだなので、楽しみです。
bekykさんも身体大事に頑張りましょー‼︎

  • bekyk

    bekyk

    採血は辛いですけどお互い頑張りましょうね(^^)!

    • 11月11日
A⑅∙˚⋆

あんなに血を抜くという表現がいまいちわからないのですが…
看護師をしています。採血スピッツ1本で検査できる項目って決まりがあるので、検査したい項目に合わせて採血スピッツも増えたり減ったりしますよ〜
貧血でしたら鉄分をしっかり補給してくださいね◡̈⃝♡

わたしも初めてエコー見た瞬間から周りにも呆れられるぐらい親バカ発動してます(笑)

Rikostitch

血はいっぱい抜かれましたね!
うちの病院は沢山採るからって寝ながらでしたよ!
30w前後で採血しますよ(。>ω<。)

ym

私も、初期の検査で5〜6本採取されました。
そして今まで貧血などなったことなかったですが
初めて意識を失い倒れました。

初期は色々な検査の為に沢山取られますよね(´・_・`)
後は中期と後期にもあると言われ、結局中期はなく後期に採血しました。
その時は本数少なくなるかな〜と思ってたら
それでも3〜4本取られ、フラフラになったので暫く休んでから帰りました。