※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

子供が振る舞いに悩んでいます。寝かしつけや食事に抵抗し、おもちゃを片付けない。毎日イライラし、1日1回抱きしめることを目標にしています。

今上の子可愛くない症候群です。寝かしつけにも邪魔をされ、食べると言ったものも食べない。おもちゃは怒鳴らないと片付けない。毎日なにかとブチ切れてます。1日1回抱きしめるを目標に頑張ってます。

コメント

熊の子

あーなりますよね。女の子だけどまだ3歳だから、期待しちゃ駄目ですね。
女の子は面倒見てくれそうですが、4歳以上差がないと難しいですよ。
片付けないですが、燃えないゴミに入れちゃいます

• ななママ

ななママ

返信ありがとうございます☆
     この間オモチャを1つほんとに捨ててみたけど、その時だけで繰り返しますね。

• 6月7日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

なんでも上の子優先にするといいっていいますよね~!そんな私もこれから出産なので不安です😅

• ななママ

ななママ

産まれる前まではそうしようと思ってたけど、最初だけで無理でした。

• 6月7日
koko☺︎

上の子可愛くない症候群、わかります…。
下の子が産まれる前は、イヤイヤとかも割と穏やかに対応できていたのに、産後イライラしやすくなっちゃって💦
上の子にキツく当たってしまった後は、毎回後悔して落ち込んでます…。
上の子も、自分の気持ちがどこまで受け入れてもらえるか、愛情が自分にも向けられているか、不安でたまらなくて確かめているんだと思いつつ…難しいときありますよね( ;∀;)

• ななママ

ななママ

寝顔にごめんねですね。下の子と二人の時は穏やかに至福ですよね。

• 6月7日
  • koko☺︎

koko☺︎

下の子が産まれるまでは、上の子が愛おし過ぎて、上の子との時間が減るのがさみしく思ったり、下の子を可愛がれるか心配したりしていたんですけどねσ(^_^;)
    下と上、それぞれ1対1の時間は穏やかですが、1人で2人を寝かしつける夜とかは、「2人とも早く寝て💢」ってイラつくことも多々ありますね。笑

• 6月7日
  • ななママ

ななママ

すごいわかりますw
    上の子が寝てくれたらだいぶ楽です☆ぽんぽんだけで寝てくれる時もあるし、バランスボールで寝かせたり♪
     育児頑張りましょ\(^ω^\)

• 6月7日
  • koko☺︎

koko☺︎

ぽんぽんだけで寝てくれるってうらやましい!
    2人育児、愚痴吐きながら気持ち整えて、楽しんでいきましょ〜〜(^ω^)

• 6月7日