※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

昨日の1ヶ月健診で、赤ちゃんの扱いが雑でイライラしました。同じ経験をした方いますか?

昨日1ヶ月健診でした
産婦人科の先生の赤ちゃんの扱いが雑すぎて
本当にイライラしました
赤ちゃんを投げるように置いたり
本当に、は?ってかんじでした
もう行くことはないのですが
思い出してイライラ半端ないです

同じような経験した方みえますか?

コメント

かりな

1ヶ月検診の時私も同じような経験しました😥
混み合ってたのですが先生がせっかちで私の話もあまり聞いてくれなくて娘の体見るときも娘が泣いてたら娘の指を口に無理やりくわえさせてムカつきました😫
かかりつけ医変えました☺️

ひろ

私の場合は、私の無知もいけないのですが…

娘に少しだけ湿疹が出来ていた為、最後に質問とかある?と言われた時に
「湿疹…」と言ったらかぶせるように
「ワセリン塗って保湿して!
聞きたいんだけど、部屋は何度なの?」
と言われ
何度と言われても室温は測ってなかったので答えられず
「…?暑くも寒くもないと思いますけど」と答えたら
「何度か聞いてるの!!温度計ないの??赤ちゃんが入るのに??」
と一方的にキレられました( ̄▽ ̄;)💦

湯温計は出産準備にいつも載ってましたが、室温の温度計のことは見た覚えもなく 用意するものと思ってなかったので寝耳に水でした。

結局、温度計は買っていませんが、他の小児科でみてもらって
すっかり良くなりました( *´︶`*)

その先生は、そもそも変わってて…色々 自分の言いたいことを先にいってきて
こちらが知らないことのときに、「はぁ…そうなんですか」と言うと
「そうですよ?!☆☆???(なんか説明が早口で始まるがキレつつ話すため分かりづらく聞き取れない)」

肯定すると機嫌よく答えてくるという…

なんだかめんどくさい先生だったので💦( ̄▽ ̄;)二度と関わりたくないなぁと思いました(笑)