※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

散歩について質問です。週の歩く頻度、距離・時間、虫除け、日焼け対策について教えてください。

散歩について…いくつか質問したいのですが、
・週にどれくらい
・どの程度歩いているか(距離、時間)
・虫除けスプレーしているか
・日焼け防止に何してるか

1つでも良いので、教えていただきたいです🙇

コメント

どん

天気のいい日は散歩します。 1時間くらい。
虫除けも日焼け止めもしてません😅
ベビーカーの日よけみたいなのがあるからいいかなと思って塗ってません( •́⍛︎•̀ )

あやか

暑い時は1時間前後で帰って来てます!!
抱っこ紐の時は、授乳ケープを代用して体の部分にかけて日焼け防止してます!
ベビーカーの時は、日よけを少し下げて、足元に冷感の薄いタオルケットのようなものをかけてます!

虫除けは、洋服にミストタイプをかけてます!あと、ベープのベビーカーにもつけれるタイプのやつを使ってます!扇風機みたいなやつです( 笑 )

さき

🍀2ヶ月の頃からほぼ毎日1日2回。午前と午後。
🍀午前は主にスーパーやお洋服お買い物を1時間〜2時間。午後はベビーカーで近所ぐるぐるか公園まで15分〜30分程度。雨の日、ご機嫌が悪い日は行ってません。
🍀虫除けスプレー抱っこ紐にしてます。
🍀日焼け止め塗って、私が日傘さしてます。
参考になれば😊

ミルキー

天気の良い日は必ず散歩して、ベビーカーでご近所をぐるっと1周30分くらいかけてしてます(*´◇`*)

ベビーカーに付ける虫よけのファンのやつをいつも回してます!

日焼け止めは子供用を塗ったら少し肌が荒れたのでもう少し大きくなったら付けようと思ってます(^^)

ちゃき♡

*真夏日と真冬以外は、毎日2回1時間ほど散歩してました♫
歩けるようになってからは、公園ですが。
*虫除けスプレーは赤ちゃんには、悪影響なものもあるので、自分で作ってました♫ハッカ油+無水エタノール+水で簡単にできます。ネットに作りかた載ってるので、良ければ試してみて下さい。それと、虫くるりんていう虫除けのシール貼ってました。
*日焼け防止に、赤ちゃん用の日焼け止め塗ってましたよ♫真夏は、ちょっとの外出でもすぐに真っ赤になるので、こまめに塗ってあげた方が良い止思います。

オハ子

散歩は1日1回~2回(雨のひどい日は行かない。)
30分の散歩と90分の散歩
スプレーしてません。
日焼け対策は帽子をかぶるくらいです。

・天気のいい日はほぼ毎日お散歩してました🎶
真夏、真冬はあまりしてなかったです!

・時間は30分〜1時間くらいしてました♥️

・虫除けスプレー+100均に売ってる虫除けクリップをつけてます!クリップの写真載せておきますね😊

・2歳児の息子は腕や足に塗る程度ですが赤ちゃんならお顔もしっかり塗ってました!