※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定日で、最近ストレスで泣きすぎて心配。泣き過ぎて赤ちゃんに影響は?胎動はあるけど陣痛兆候なし。出産後のポジティブな体験を聞きたい。

明日予定日ですが、最近2〜3日事情があって泣いてばかりです。

あんまり泣きたくなくて我慢すると逆にしゃくりあげるように泣いてしまって、呼吸も苦しくなるし、ご飯も食べれなくて、赤ちゃん大丈夫か不安です。

胎動はあるんですが、泣きすぎると胎児に酸素が行かなくなるとかありますか?
泣いてる内容は赤ちゃんには関係ないですが、やっぱり母体のストレスは赤ちゃんの健康に影響しますか?
あと陣痛もなくて、産まれる兆候が一切ないです…

出産間近でストレス凄かったけど、無事産まれてお子さん元気だよって方に励ましてもらいたいです。わがままですみません。よろしくお願いします。

コメント

にわ

出産間近、泣いてばかりでしたよ💦過呼吸っぽくなってしまったこともありました😣
でも、娘は元気です❤色んなこと不安になりますよね😣

みわみわ

私、出産前は実家にいたのですが、実家で色々バタバタがあり…

生期産になったら検診週1なのに行けない日があって、私はお腹の赤ちゃんが心配だし、この大事な時に検診を延期する電話して助産師さんに怒られ気味に嫌な感じの事言われて。

家で泣いて親に当たっていたら父親が「検診に行けないから何だっていうんだ!」と逆ギレされ笑、叫ぶように泣きましたよ😅なんなら過呼吸気味でした。

結局検診が13日後になり…日々心配でストレス半端なく、しかもつわり終わらなかったのでもう何もかも分からぬ!の状況でしたが💦

ちゃんと生まれました!
今もチビの痩せですが人一倍暴れる子です😂

ストレスとか泣いたりとか、避けられないことたくさんあるけど「赤ちゃん大丈夫かな」って心配できる母性があるお母さんですよ😊ちゃんとお腹の子に伝わってると思います❤️

あるちゃん

4人目で上の子たちへのストレス、旦那へのストレス、1年前に両実家も巻き込み色々あったため、その他もストレスだらけで、泣いたり怒ったり過呼吸になったりと、本当に大変な妊婦生活でしたが、普通に産まれてきましたよ(*´-`)

しー

臨月に入って精神的に不安定で毎日泣いてました。

あと旦那に暴言はかれて、臨月前にはストレス性急性胃腸炎で救急車乗って、入院も😅
泣いて少しでもストレス発散できるなら泣いたほうがいいと思いますよ。
予定日は予定なので、あまり気にしないほうがいいかもしれません。
もう少しで会えるから大丈夫ですよ😊

こんな状態でも元気に産めたので、少しでも安心してもらえたらと思います。ご飯はもし何か食べれるものがあったらなんでもいいので、食べたほうがいいかもです💡自分の体力のために😊

  • しー

    しー

    おめでとうございます😆
    頑張りましたね~🎵

    • 6月10日
梨

どうしたんですか?
大丈夫ですか?
もう、いつ産まれてもおかしくない時期なので、頑張ってください!!

はじめてのままり

わたし、息子妊娠中不安だらけで初期から泣いてばかりでしたよ!
息子の前に1度流産経験があり余計に不安で…息子の時、初期に切迫流産で入院して不安で看護師さんに話を聞いてもらいボロボロ泣きました〜
後期27wでは出血し切迫早産で入院。
家から近くの病院に入院しそこで絶対産みたくて29wで転移の話をされ転移を泣きながら拒否していて看護師さんのボロボロに泣きました。
泣くとまたお腹痛くなるよ!と看護師さんに言われましたが泣き続けました。29w1dで陣痛がきて総合病院に運ばれて出産しました。
1歳4ヵ月の息子は、
やんちゃで毎日元気に成長中です!!!

ママリ

みなさん、嬉しいコメントばかり頂いていたのに返信せずにすみませんでした。無事産まれました😭
ありがとうございました。