※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて相談です。授乳時間に合わせて入れているけど、他の家庭はどうしているか気になります。お風呂後に白湯を飲む習慣や、お風呂のリズムについて迷っています。

2ヶ月半のベビーがいます。
お風呂について聞きたいです😊
旦那が休みだったり、上の子たちが遊びに行かなかったら一緒に浴槽にいれてますが基本ベビーバスで沐浴状態を授乳時間に合わせて4時半に入ってます。
皆さんはお風呂の時間って授乳時間関係なく入れてますか?授乳と授乳の間にお風呂に入ったらお風呂後、白湯とか飲むんですか?
うちは全員ご飯前にお風呂に入るのでそのリズムにしていきたいけどどうしたらいいのか迷ってて💦

コメント

ねね

こんにちは!
うちは旦那が帰るの遅いので1人で入れています。湯船に入れて沐浴のように湯船の中で抱っこしながら洗ってますよ😊
大体入浴時間を決めてます。うちの場合は18~20時の間で入れることにしているので、そのへんの時間で授乳した30分経ってから入れてます😁

• ゆめち

ゆめち

ベビーバスも結構きつくなってきてるんですよね😅
    授乳後でもお風呂上がりに何か飲むんですか?

• 6月7日
  • ねね

ねね

ベビーバスはもう重たくて手痛くなりませんか?笑
    私は1ヶ月過ぎてからすぐに自分と一緒に入ってますのでちょっと楽です!首すわってないので支えながらにはなりますけどね😅
    お風呂あがってからも授乳しますよ!ミルクじゃないので何回あげても大丈夫です😊白湯はまだあげないほうがいいかなと思ってまだ何もあげたことないです。

• 6月7日
  • ゆめち

ゆめち

重たいです💦
    授乳なんですね!
    やってみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ゆい

18時半から19時に大人と同じお風呂に一番ぶろで入れてます❗
ベビーバスより自分が裸で抱っこしていれたほうが腰や腕がキツくないです😄
お腹が減っている状態で入れると機嫌が悪くなるので授乳の時間に重なりそうだと少しだけ飲ませて、お風呂あがりに飲ませます。
白湯は味がないからか、あまり飲もうとしません💦

• ゆめち

ゆめち

きついです😵
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
🐻

私は18時に入れてます★
日によっては17時の日もあります。

母乳よりの、混合で育てていて、暑くなってきたのでお風呂上がりに白湯、ベビー麦茶を飲むべきか悩みましたが、1ヶ月健診で聞いたところ水分補給も母乳で大丈夫!と言われたので、お風呂上がりに母乳を飲ませています✨

• ゆめち

ゆめち

私も母乳よりの混合です!
    やっぱり母乳ですね😊
    白湯とか飲ませた方がいいのか悩んでたんです💦
    やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
nakaaa

こんにちは!
私は17時までにはお風呂一緒に入っちゃいます!夕飯の準備とかぶるし、寝かし付けとバタバタしちゃうので!

タイミングは、ミルク飲んで1時間以内は入れない方が良いと助産師さんから言われましたー!
あと、入浴後は何も飲ませなくても良いそうです!
飲みたがっていればミルクを飲ませます!白湯じゃなくていいです!
↑これも助産師さんから聞きましたー!

• ゆめち

ゆめち

何も飲ませなくても大丈夫なんですね!初めて知りました!喉が乾くかなーと思ってました😅
    やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日