※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漣
家族・旦那

うちの旦那おかしいですよね?お金の管理は旦那がしてます今月児童手当が…

うちの旦那おかしいですよね?

お金の管理は旦那がしてます
今月児童手当が入りますよね?うちの場合2月に産まれたので今回2ヶ月分の45000円。

旦那の給料が手渡しで9日にもらえるんですが、この前旦那が『今月は10万余る予定!計算上だと!児童手当で車代払うだろ~でおまえの失業手当てで家賃払うだろ~その他もろもろ俺の給料で払ってもあまる!』だと。
私はそれを聞いていやいや、余るんなら児童手当は息子の為に貯金してあんたの給料で車代払えよと思いました。

旦那は洋服はTシャツでもブランド物(NORTH FACEなど)を買うんですが、先月お金が足りなくてそのTシャツなど売ったんですが、旦那が『売ったからユニクロのTシャツ何枚かしかなくなったわ~給料入ったら買お』と言ったので『いいじゃん!ユニクロのTシャツ何枚かあるなら!私なんか授乳服3枚しかないし~』と嫌味を言ってやりました。
旦那黙りましたけどね。

先月末私の失業手当て入った時も家賃払って残りは私の携帯、他の支払いして余った分は私が持っとく。という予定でしたが、すぐ売り切れになる安いタブレットがまだ残ってるから売り切れないうちに代引で買ったからだし変えといて!と言ったかと思えば、ネットで野球観戦チケットを頼まれて買ったからセブンで払ってきて!6月にこのお金返ってくるからと。おかげで携帯代払えなくてとまり、自分に使える金さえなくなった。
なんなら生活費さえ足りなくなって旦那が服売ったて感じです。

なんか疲れました

コメント

なつき

すみません、ご主人ちょっとおかしいかと…
生活費足りるか計算できないならお金の管理は奥さまがやったほうがいいのでは?
なんだかその余った10万もなんだかんだと使われてしまいそうです💦
児童手当ては子供のためであって親のためのものではないですよ😱
家族を養うという自覚がなさすぎですね…

ひまわり🌻→生き物係🦎

お金のやり繰りを理由に、自分と生活にかかるお金は、奥さんと子供のお金使うなんて有り得ません💦

ほぷ

男の人ってそんなもんですよね!
中にはしっかりした方もいるので
一概に言えませんが、私の旦那も
主さんの旦那さんと同じ感じなので
お金の管理は私がしています。
うちは共働きですが、支払いも
多くて毎月カツカツなので、
児童手当は子供のために貯金してます
が、全額ではないです💦
だけどその分少し余裕が出た月には
子供の方の貯金にまわしたりも
してます。
本気で節約してそれでも生活費が
足りないということなら、
ライフスタイルを変えるしかないと
思いますが、余計な買い物が
多いですね(⊃´-`⊂)💦
奥さんがお金の管理した方が
いいと思います!!

ほのち

それ、管理できてないですよ😂
児童手当の使い道は家庭それぞれですが、旦那さんの趣味のために消えたようなものですよね😅
それに奥さんの失業手当が終わったらどうするつもりなんでしょうか...
お金の管理とは、旦那さんの手取りの給料のみで全ての支払いや生活ができることを言います。

旦那さんより奥さんが管理したほうがいいかと😓
いやいや児童手当使うなよ!って私でもいいますよ😭
こういうときこそ貯金ですよね😓

ちゃむ

なんのための児童手当だよ✋
ハッキリいってあげてください💦

お金の管理は旦那さんにはやらせない方がいいかと思います…

ブブキ

うわあ…ひどい…
お金のことは誰もが不安で心配だとは思うのですが、そんな明日をも知れぬほどのお金の不安を抱えて子供を育てているなんて、キツすぎます…

なんで旦那さん、しっかりかんがえられないんでしょうかね?
お金が足りなくて、自分のもの(不用品てわけでもない)を切り売りするなんて、私は一番やりたくない………

お金の管理、交代するか、ルールを決める(貯金分や児童手当は、お金入ったら最初にもらって貯金用の口座に入れるなど)のがいいですよ!やってるかもですが😱

旦那が聞く耳持たない、でどうか諦めないでください💦
将来ひもじい惨めな思いを、家族ですることになりますよ…😢