※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいまま
妊娠・出産

妊娠39週で赤ちゃんの様子が気になり、焦りを感じています。運動不足や旦那とのコミュニケーションに不安を感じ、赤ちゃんに早く会いたいと思っています。

焦り過ぎでしょうか?

今39週で赤ちゃん2577g。
先週と昨日の検診で子宮口1センチで変わらず、肛門付近、下腹部痛少しある程度です。
ウォーキング、スクワット、床掃除、階段上り下り…後は…都市伝説(オロナミンC、カレー、焼肉)出来る事やってるつもりです。

旦那は『運動が足りてないんだょ』と言います。
長男を38週で産んでるので今回は早まるかな?と思ったら全然です。
旦那とは再婚同士、夜はバー経営してるのでたまにいなくなります。(たまに飲んで帰ってきます)
いつも色んなことが不安で仕方ないし、旦那の言葉にもイライラしたり、考え過ぎて産まれて来るの遅いのかなぁ?とまた考え過ぎてしまいます。ダメだと思いながらの悪循環。

お迎え棒…旦那に話したら『怖くて出来ない』と言われ撃沈。
私はただ、やりたいだけでなく仲良く出来るだけでいいんですけどね。

赤ちゃんのタイミングもあると思うんですが…
不安で苦しくて。
赤ちゃんに早く会いたいです。

コメント

あやか

41〜42週まで生まれない方もいますし、大丈夫ですよ!!
運動が足りてないなど都市伝説などありますが、らいままさんのお腹の中の居心地がいいんだと思います☺️

• らいまま

らいまま

居心地いいんですかね?
    落ち着いてゆっくり赤ちゃんと会話したいと思います☺️

• 6月7日
  • あやか

あやか

お腹の中にいるのは今だけですからね☺️💗
    今しかない時間楽しんでください☺️

• 6月7日

お迎え棒はやめましょう😅最悪死産や感染症のリスクを高めるだけです。
経産婦が早くなるのはお産の進みであって、週数が早まることは医学的にないです😊👍
たとえ頑張って運動しても、陣痛がこないものはこないし、ただ陣痛がきたら進みが早いかもねって話なので、気にしなくていいのでは👍⭐️
ご主人の言ってることにムカつく気持ちはわかります!
37週過ぎてから生まれてくる時期に遅いも早いもありません!
いっぱいおっぱい揺らして常にあぐらかいてすわって、猫ちゃんポーズやってみてください〜😊💕

• らいまま

らいまま

お迎え棒…感染症は聞いたことありますが死産もあるんですか:(;゙゚'ω゚'):
    自然に赤ちゃんに会えるの待とうと思います☺️

• 6月7日
ママ

私もジンクス色々試しましたが、全然で41週で誘発分娩でした(笑)
お迎え棒は私も勇気なくて試しませんでしたが😵
この時期焦るし不安だし情緒不安なりますよね😢
そんな時に、さらっと運動足りないと言われ私はキレそうになりました〰️😂
赤ちゃんも絶賛準備中なんではないですかね?✨もうすぐ会えますね楽しみですね😍ママ頑張って下さい💓

• らいまま

らいまま

絶賛準備中😂笑
    きっとそうですね☺️
    ありがとうございます
    頑張ります💗

• 6月7日
あんぱん

まわりから二人目は早いと言われていたけど、予定日より2日遅れました😃
上の方も言われているように、早いのはお産の進みでした!私は病院ついたら二時間で産まれましたよ(^^)
なかなか産まれずモヤモヤする気持ち、とーってもよくわかります!
YouTubeで、マタニティヨガとか、バレトンという動画をみて運動してました✨体力つくしオススメです♡
でもご無理はなさらずに(*^^*)
赤ちゃんとのご対面楽しみですね✨

• らいまま

らいまま

2時間‼️
    マタニティヨガは見てやって見ました☺️
    バレトン?は初耳です‼️
    探してやってみます⭐️

• 6月7日