※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

高身長のママが使っている抱っこ紐について教えてください。エルゴかnapnapが良さそうです。旦那さんの身長は178センチです。いつ購入されたかも教えて欲しいです。

まだ先の話ですが抱っこ紐で悩んでます😳
私の身長が170センチあるのですが、高身長のママたちはどこの抱っこ紐使ってますか?
ネットで調べた感じだとエルゴかnapnapが出てきます👀
ちなみに旦那さんは178センチです。
また、いつ頃購入されたかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

高身長かはわかりませんが、
私166cmですがエルゴ使ってます!
子供が首座った頃から買いました!

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    実際にお子さんで試着されましたか?

• 6月7日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちではベビーアンドミーを使ってます☺️夫は170センチぐらいで普通に使いやすそうにしてます。
義姉も同じものを使っていて、義姉の旦那さんは175センチちょっとだったと思います。

よかったら、検索してみてください👶

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    ちょっと調べてみました💻
    腰がしっかりしててよさそうですね!!!腰痛も気になるので😱

• 6月7日
明希

私も170㎝あります。
夫もまむーさんの旦那さんと同じ位の身長です。

抱っこ紐はエルゴの360を買いました。
出産してから買いました。

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    実際にお子さんで試着しましたか?

• 6月7日
あんこ

カッコいいご夫婦ですね✨高身長ステキ✨
大抵の抱っこ紐は男女兼用なので、ほぼほぼ使えると思います。紐の長さを調節できるので。
ベビービョルン、エルゴ、Baby&Meいずれも176cmの主人も163cmの私も問題なく使えてます。
しろくまのおんぶ紐も持ってますが、これも夫婦共に使えてます。

購入時期は、
産前:中古のベビービョルン¥1000
首が座った生後4ヶ月:中古エルゴ¥0
同じく生後4ヶ月:おんぶ紐を新品¥4000
腰が座った生後7ヶ月:Baby&Meを新品¥2万

です

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    いえいえ、私はデブちんなので大柄なだけなんです😂

すごい!たくさんの種類を使っておられるんですね!細かくありがとうございます😭
    旦那さんがエルゴの値段をみて、そんな高いのじゃなくていいでしょ〜〜…と若干引いてたので悩んでしまって💦
    腰痛肩こりが気になるのですが、あんこさんが使ってて1番体の負担が少ないと感じたものはどれでしょうか?

• 6月7日
  • あんこ

あんこ

高いですよねー、抱っこ紐😭
    楽なのは、断トツでBaby&Meです。ただこれは、腰座り後(生後7-10ヶ月頃)からでないと基本は使用できません。追加オプションを購入すれば新生児から使用できます。
    ただ、今の私だったらオプション含めて3万円くらいなんですが、良さを知ってる分、買うと思います。
    とはいえ私の場合はベビーカーを全く使わない分、抱っこ紐にはお金をかけているところがあるので、ベビーカーも使用予定の場合はベビーカーユーザーのママさんのご意見も伺うといいと思います🎶

• 6月7日
  • まむー

まむー

オプションをつけないとすぐには使えないんですね🤔
    生活スタイルによってどこにお金をかけるか、こだわるかは人それぞれですよね!
    まだ漠然としてて想像できないので生まれてからゆっくり考えようと思います😊
    丁寧にありがとうございました♪

• 6月7日
ほの

私は165cm、主人は172cmです😊
出産後すぐにnapnapを購入しました!
首座り前から使えるように新生児パッドも一緒に買いました(´・ェ・`)

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    napnap気になるんです!!腰の負担とかどうでしょうか?
    試着して決めましたか?

• 6月7日
  • ほの

ほの

わたし的には腰の負担は全然ないですね✨
    上の子が小学生なので参観日とか色んな行事があったりで、結構長時間つけてたりするんですけど、痛くないし疲れないです😊
    主人も問題なくつけてます( ´-`)**

ネットで買いました!!
    抱っこ紐と新生児パッドで1万3千くらいだったと思います(´・ェ・`)💡
    試着できなかったので不安だったんですけど、全然大丈夫でした😊✨
    ただ全体的に少しごついかな、、?笑
    いまは新生児パッドつけてるからだと思うんですけど。。😂

• 6月7日
  • まむー

まむー

腰に負担がないっていいですね😊✨すごい魅力的です!

ごつい…!?笑
    私もごついんで気にならないか、もっとごつく見えるかですね🤣
    赤ちゃん用品、なるべくリーズナブルに抑えたいので情報助かりました💪

• 6月7日
  • ほの

ほの

あ。。笑っ
    たぶん私がゴツいだけだと思います。。😂😂

わたしも最初はエルゴにしよう!!と思ってたんですけど、ネットでみてるうちにnapnapにたどり着きました💡
    値段はエルゴ等に比べると安いけど、作りはしっかりしてると思います!!
    あと、なんとなくエルゴに似てる気がして、、笑
    それにコンパクトに収納できるし、ポケットもついてるので、携帯入れたり、ガーゼいれたり、なにかと便利です👍✨
    わたしはすごく気に入ってます(´・ェ・`)♡
    まだまだ時間はあると思うのでゆっくり選ばれてくださいね✨
    基本的にまむーさんが使うと思うので自分が気に入ったやつを買うのが一番です(´・ェ・`)**

• 6月7日
  • まむー

まむー

ちょっと、ごつい自慢やめましょうよ😂笑

コンパクトになるのはいいですよね!
    本当に情報助かります!!
    napnap第一候補で焦らず探してみます😊💕

• 6月7日
すもも

生まれてすぐはお下がりのベビービョルン使ってて、3ヶ月頃にエルゴを買いました。

主人が182cmですが、エルゴは腰のベルトを腰よりだいぶ上に付けないと赤ちゃんの大きさに合わず😅
腰で支える感じなので、腰紐をきつめに締めるんですが、主人の場合はそれがウエストに来るので苦しいと言ってます😵
160cmの私にはぴったりです。

肩紐を長くすればいいんですが、赤ちゃんの頭の位置がお母さんの顎に当たるぐらいが推奨されていて、180cmだとどう頑張ってもその位置にはなりません🤣
あと、腰と肩と両方止めるので、身長差があると毎回調節し直すので大変でした。

ベビービョルンは腰ベルトがないものだったので肩に全重量かかって、重くなってくるとかなりキツいですが、主人はそっちの方がいいって言ってます😅
売り場で試着できるので、試してみるといいですよー!

• まむー

まむー

丁寧にありがとうございます😊
    そうなんです!!腰痛と肩こりがあるので、腰のベルトの位置など気になってて…!!
    エルゴは調節するのが大変って口コミでもみました😳

産まれてから試着するのがいいですかね?
    予算の関係もあって色々悩んでしまいます😣

• 6月7日
  • すもも

すもも

エルゴは調節する場所が結構たくさんあって、腰、肩、首に左右2箇所ずつあります。
    毎回調節するのは腰ぐらいなんですが、うちみたいに身長差がかなりあると、肩も毎回調節しないとダメかなー。
    まむーさんのところだと、そのままでも大丈夫そうですけど👌

でも慣れると時間はかからないし、付けてても楽だし、いいですよ!
    うちは結局、主人が赤ちゃんと出かける時は私も一緒にいるので、主人は抱っこ紐使わず普通に抱えてます😅

エルゴを買った時は生まれてから試着しました。お人形とかでも試せるかもしれませんが、やっぱり重さのある実際の赤ちゃんで試してみるのが一番かな、と👍

• 6月7日
  • まむー

まむー

細かくありがとうございます😭
    どんな生活スタイルになるかも重要ですよね…
    今は予算立てながら、生まれてから試着しに行きたいと思います✨🙏

• 6月7日
はー(23)

私170、旦那171です。

首すわりまではベビービョルン
首すわってからエルゴにしましたよ

両方出産前に買いましたよ🙌

ベビービョルンは身長が低い人よりか高い人の方が使いやすいみたいですよ!ネットで以前調べました(笑)

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    使いやすいというのは、ベビービョルンは作りが大きいとかなんでしょうか?
    エルゴをメインで使ってますか?
    エルゴいいな〜〜って思うんですけど旦那さんがそんな高いのじゃなくていいでしょ…って感じなので😭笑

• 6月7日
たんたん

私は155で旦那は175です🙋🏻‍♀️
ベビービョルン オリジナルとエルゴオムニ360を使ってます!
私はベビービョルンが使いやすいです😊肩はこります!笑 装着が楽です!
旦那はエルゴだと腰が痛いって言ってました💦あと1人だと装着が大変みたいです💦肩の部分がゴツいのでパーカーなどを羽織るとなんか、、、変!って感じです笑 ベビービョルンはスリムです!
値段はベビービョルンオリジナルのほうがめっちゃ安いです👌🏻
新生児から使うならベビービョルン!大っきくなってきておんぶもするようになったらエルゴ!って感じですかね?

• まむー

まむー

ありがとうございます😊
    お二方はエルゴはあんまりなんですね!やっぱり人それぞれ違うもんですね〜
    肩こりと腰痛に怯えてて…(笑)
    値段を考えるとエルゴ以外で探したいところです😭
    双子ちゃんなんですね!!なら2つ必要ですね〜〜😊

• 6月7日