※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ*。
家族・旦那

モヤモヤが消えないので投稿させて下さい><昨日、主人が知り合いの用…

モヤモヤが消えないので投稿させて下さい><

昨日、主人が知り合いの用事に付き合ってくるから朝9時に出掛けると連絡がありました。
その日私は妊婦検診でした。(車で40分ほどの病院)

長時間運転するとお腹張りやすいので出来れば主人に運転して貰いたかったけれど、用事があるとの事だったのでそっちを優先してもらいました。

検診が終わり特に問題も無かったので、日用品を買い物して帰宅しました。(10時~14時外出)
息抜きも大事だと思うのですが、さすがに買い物等の用事でも夕方までには帰って来てくれるかなと思っていたら、「19時過ぎになるかも」と連絡がありました。
どこで何をしているのかも連絡がなく、いきなり遅くなると言われたので、「何の用事?」と聞いたら「何の用事が聞かずに行ったら釣りに連れていかれた」と。往復4時間ほどかかる場所です。
それを聞いてブチ切れちゃいました😊笑
いつも仕事頑張ってるし、息抜きに出掛けるのは全然良いです。携帯ゲームしながら上の子の相手してても、何も言わずに我慢してきました。日頃のチリツモも沢山重なったのもあり、ついに爆発しました💦

上の子が34wで破水して(NICU行き)帝王切開になった事もあり、今回の妊娠にビクビクしながらも色々乗り越えてきました。
そんなに遠い場所へ釣りに行って、もしまた緊急帝王切開になったらと悲しい気持ちになりました。
怒りを通り越して悲しかったです💦

今回の事だけがきっかけではなく、妊婦検診と重なった事と日頃の積み重ねでしんどくなりました。
仕事用の荷物を全部玄関フードの所に出して、主人の実家に帰ってもらいました。(15分程の場所)

長々とすいません😭文書もめちゃくちゃかもしれないです💦
私の心が狭かったんですかね💦

コメント

あーちゃん

上のお子さんが急遽帝王切開になったなら
尚更 今の週数だと 旦那さんも
気を使ってもよかったかな?って思いました😣
いつ何があるか分からないのに
4時間かけて出かけてたら
産まれる!!産まれた!!って時に
どうするつもりだったんでしょうね…(´・_・`)

• みさ*。

みさ*。

コメントありがとうございます😣!
    何かあった時家族の同意書が無いと出来ない事もあるので怖いです💦

• 6月7日
肉まん

うーん、後期に入ってそれはない気が…😵
お腹大きくなって運転することに不安もあるし、我慢して送り出したのに遠出に釣りって……
私だったら、産前最後の遊びにしてと言って、産まれるまでは遊びに行くの禁止にしちゃいそうです(゚o゚;

わたしもこの間、お腹が張るので仕事を早退したとき…その日は夫は飲み会で、早く帰ってきてはくれましたがお酒飲んで帰ってきたことを、つい怒ってしまいました(´・ ・`)
心狭くなりますよね😢でもこっちは不安なんだから、って思っちゃいます😵

• みさ*。

みさ*。

コメントありがとうございます😭!
    男性も女性も息抜きしないと詰まっちゃうので、気持ちは解るんですが悲しいですよね💦

• 6月7日
A

途中連絡いればまだ違かったんでしょうね…
日頃どれだけの報連相があるかわからないですけど私達はどこに行くかとかちゃんと連絡します。

そういうところからまず徹底しないといけないかもしれないですね。

ただ、これから産まれるのにご主人を実家に帰らせれば話は進まない気もするのでその件も今後に対しても早めに話し合うべきなのかなと思います。

• みさ*。

みさ*。

早めに解っていればお義母さん達に何かあった時頼れるんですけど💦
    日頃のお互いの予定(検診・会議・飲み会等)はトイレのカレンダーに記入する事になってるので、急なもの以外はお互い把握してるつもりです😌✊

今顔合わせると感情的になってしまうので、落ち着くまでは合わない方がいいかなと思って実家に帰ってもらいました😭

• 6月7日
とろろ

無理矢理感出してるけど
結局付いてったのは自分じゃん
と思いました😒
旦那様も旦那様だけど
連れてった人も信じらんないです
遠出する程仲のいい人
奥さんの状態知らないわけじゃないですよね?
息抜きは大切だけど時と場合を
考えないとだめですよね😞

• みさ*。

みさ*。

コメントありがとうございます😞!
    私も何度か会った事あるので、もうすぐ出産なのも解ってくれてると思います💦
    自分も息抜きしたい事もあるので気持ちは解りますが、TPO考えるべきですよね😢

• 6月7日