※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

市の離乳食規定と和光堂の情報で納豆や豆腐の量に差があります。皆さんはどのくらいあげていますか?

9ヶ月離乳食の納豆、豆腐について

市で出している離乳食の規定では納豆、豆腐は40g食べさせて良い事になっているのですが
和光堂のホームページでは豆腐は5〜60g納豆は15〜18gと差があります。

皆さんは納豆やお豆腐どの位あげてますか?

コメント

豆腐は単体だと50〜60いけますが、単体で使うことがないので大体ですね😅💦納豆はうちは1パック食べちゃいますが、栄養士さんからは指摘されませんでした😊💕目安だからそんなに気にしなくていいと思います😅

退会ユーザー

うちはかなりテキトーで、ほかのタンパク質があれば納豆はパックの1/4、タンパク質が納豆だけなら半分あげてます。
    お豆腐はスプーンで2すくいくらい
    これってどうなんでしょう😅正しいかわかりませんが...💦

• 6月7日

退会ユーザー

totoさんにコメントしたつもりがごめんなさい🙏💦💦

• 6月7日
  • toto

toto

単体でまとめて作って冷凍しているので組み合わせたりしなくて
    他にタンパク質がなく、どうも気になってしまって(^^;;
    あくまでも目安として見れば良いのですね

• 6月7日
  • toto

toto

納豆だけなら半分あげてるんですね〜♪
    参考にさせていただきます(^^)

• 6月7日