※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕沙
妊活

妊活中の方へのアドバイスを教えてください。

妊活中なのですが、全然妊娠できません…
オススメの基礎体温、排卵日を計算?記入?
するものってありますか?
皆さんは妊活中何してましたか?

コメント

みゃーすくん

正直基礎体温だけでは難しいと思います💦

排卵検査薬を併用するか、もっと急がれているのであればクリニックに行ってしまうのが近道だと思います(*^^*)

• 夕沙

夕沙

ありがとうございます!
    排卵検査薬でオススメのってありますか?

• 6月7日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

薬局で売っている市販の物がやはり高いですが見やすいです。
    私は海外製品のワンステップ検査薬を使っていました。こちらは格安ですが、入手がネットで国際郵便となりますので抵抗がなければこちらが良いと思います(*^^*)

• 6月7日
  • 夕沙

夕沙

そうなんですか?!
    ワンステップ検査薬も市販で売ってるものだと思ってました!
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月7日
えりな

私は1年間は色々勉強してタイミング見てましたがダメで病院に通いました。当時23です。
基礎体温表ではガクッと体温下がったりしてますが実際に病院で排卵を見てもらったらまだまだ排卵しないねと言われたことあります。
私は無かったですが、無排卵の月もあるし病院で見てもらうのが確実でした。
後は夏でも足首冷やさないようにしたり軽い運動したりしてました。

• 夕沙

夕沙

ありがとうございます!
    排卵検査薬使っても妊娠できなかったら病院行ってみます!

• 6月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おはようございます✨

私は
ルナルナの体温ノートに基礎体温を記録
受診してクロミッドを飲み卵胞チェック&排卵確認
排卵検査薬
をしてます🌼

昔から生理不順なのもありますが、排卵日予測が難しく、一人目の時も受診してタイミング法で妊娠しました✨
今は二人目妊活中でが、やはり受診してタイミング法でがんばってます🎵

• 夕沙

夕沙

私もルナルナでやってます!
    やっぱり病院に行くのが1番なんですかね?

• 6月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

一人目の時は7ヶ月できず、病院に行き診てもらった周期にできました✨
    できないーできないーってすごく悩んでたので、私は病院にかかることでこれでちゃんとタイミングを見てもらえるって安心できたことも関係しているのかな?と感じました🌼
    なので、二人目も早めに病院にかかりました!

一度見てもらうのもひとつの方法だと思います😊✨

• 6月7日