※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
その他の疑問

娘の1歳の誕生日に義両親と義妹家族で外食するのですが、正直行きたくな…

娘の1歳の誕生日に義両親と義妹家族で外食するのですが、正直行きたくないです😅

仕事だと思って、1日我慢してその場をしのいで来ますが…本当に今から気が重い

自己中でモラルのない義妹
言うこと聞かない姪っ子

特にこの5歳の姪っ子が厄介で、私に唾をペッペかけて来たり、私のご飯を勝手に食べたり、バッグの中を勝手に出したり等
本当にムリ。
親は見て見ぬ振りで怒らないし注意しない。
だから、やりたい放題で言うこと聞かない子になったんだろうなって感じです。

私に対する否定的な意見や誹謗中傷的なコメントは、ご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ

私なら主人に相談します!
5歳でつばかけるとかあり得ないです💦
何歳でもあり得ないですが、、笑
カバンに鍵つけたいくらいですね!笑
でも、親が言わないなら私ならはっきり怒っちゃいます。

• sora

sora

本当あり得ないですよね🌀
    親は、自主性を尊重しているから怒らないと訳の分からない事を言っており、誰が怒って注意しても全く言う事を聞きません😅
    誰が怒っても全く言う事を聞かないのですが、今度試しに怒ってみます🌀

• 6月7日
さるりん

そのくらいの子ってやんちゃな子は凄いですよね😩たぶん子どもも人を選んでやってるんですよ…怒られないからどんどんエスカレートしますよね。

唾をかけてこられるのは私の中で本当に腹がたつので、決して笑わず、怒った顔をしながら『なんでそんなことしたの?おばちゃん本当に嫌なんだけど』と言います。出来れば小声で笑。

自分の子どもにも嫌なことをし始めたらもっと怒っちゃうかも😋
この前友だちの子ども5歳がうちの子を足で軽く蹴飛ばしました。きっとうちの子もその子を触ったのかもしれませんが…なんで蹴ったの?うちの子がなんか悪いことした?と聞いてしまいました。その子も4人兄弟の2番目で親の見てないところで弟を叩いたりしてる子なので…見たときには注意しちゃいます😅

• sora

sora

本当、凄いです💧
    実兄妹の姪っ子達は大人しい子なので、そのギャップに驚いてます🌀

• 6月7日
ひろ

私も注意しちゃいますね>_<
たとえ義理でも家族なのでダメなことはきちんと言います。
うちの甥っ子たちはそんなことは決してしないのでやはり義理妹さんの育て方かと…
注意されるのが嫌なら義理妹さんの方から疎遠にしてくるかなと思うので一石二鳥です!笑

• sora

sora

実兄妹の姪っ子達は大人しくて、そんな事は絶対しないので、ギャップに驚いてます🌀
    そうですね‼️親は自主性を尊重するから怒らないとか。訳の分からない事を言っているので、私がビシッと怒ってソレが嫌で疎遠になれば一石二鳥ですね 笑

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

自主性とかどんな言い訳ですか!笑
    どんどん言っちゃいましょう^ ^
    子供も怖い人にはやりません^_^笑

• 6月7日