※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、骨盤広がり気になる。骨盤ベルト必要でしょうか?

とこちゃんベルトって必要ですか??産後1ヶ月経ちました!帝王切開だったため傷に触れると思うと怖かったのですが痛みも引いてきたし、骨盤広がっちゃってるのかなーと思うと買った方がいいのかなって思います。骨盤パンツみたいなのは履いてるのですが、、皆さん骨盤ベルトつけてますか?

コメント

私も帝王切開でした!
帝王切開でも骨盤は開いてます!
傷口に触れるようならタオル挟んで付けると痛くなかったですよ👍
骨盤矯正したので、1ヶ月半くらいからはベルトしてなかったです

• ぷにまる

ぷにまる

帝王切開でも骨盤開いてるのですね(T_T)!骨盤矯正って効果ありましたか??

• 6月7日

退会ユーザー

帝王切開でも赤ちゃん産むためのホルモンで徐々に開いてるみたいです!
    骨盤矯正して、今も通ってるところですが5センチしまりましたよ!効果ありです✨歩く時骨盤辺り楽になりました!!

• 6月7日
ナー

私は妊娠中からトコベル使っていたので、今も使ってます。
産後、骨盤やら靭帯やら緩んでいるようで、内臓下垂がひどいので手放せません😫

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですね!やっぱりあったほうがいいかもですね!

• 6月7日
ちゃむ

まだ産んでませんが、通っている整体では、産後1ヶ月間は今も使っているトコちゃんベルト、それ以降は様子見ながら別の骨盤ベルトに切り替えていけばいいよ!と言われています☺️💓

• ぷにまる

ぷにまる

別のベルトに変えるのですね!!他にもいろいろ種類あって迷いますよね😂

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

別のベルトといっても、本当に整体で使うものへの変更と言われているので妊婦用とは別の予定です☺️

しっかり締めないと体の回復も良くないと言われているので丁寧にやってきたいなとは思ってます💦

• 6月7日
るーちゃん

とこちゃんベルト買ったものの、圧迫されるのが昔から好きじゃなく…😣

産前も産後もほとんど使わなかったからなのか、体重が戻ったいまでも妊娠前に履いてたスキニーなどが腰まわりが窮屈です💧

やっぱりしっかりやるべきでした…

• ぷにまる

ぷにまる

私もめんどくさくてつけなくなっちゃいそうだなと思いつつ💦
    ちゃんとしとかないと後々大変ですもんね💦今からケアしときます😭

• 6月7日