※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

心拍確認ができない場合でも、妊娠の確認はできます。明日の検診で安心できるといいですね。

先週、赤ちゃんの袋は確認できたのですが5w3dで、心拍については何も言われませんでした。
明日検診なのですが、袋は確認出来ても心拍がないと妊娠ということにはならないんでしょうか?😭
出血などはないんですが、心拍確認出来ないことってありますか?
初めてなので何も知識なくて😢
明日で6w3dになります!

コメント

T

私は7週で心拍確認できましたよ😊⭐️

るい

心拍確認できて妊娠だったと思いますよ!最初の時期で出血はなくても心拍確認出来ないことあります😥

年子👧mama

心拍は6~8週にならないと確認出来ないことが多いので、もしかしたら明日かその次の検診での確認になるかなと思います☺️
心拍が確認できるまではちゃんと赤ちゃんが育っているかわからないこと、流産の可能性がより高いことから妊娠として「妊娠届」をもらえるのは心拍確認後になります。

無事に育ってくれてると良いですね😌

ÿ

袋だけでも確認できれば、それは
赤ちゃんが入る袋になりそれから
成長し赤ちゃんが見えてくるので
妊娠で間違いありませんよ 😊
心拍は赤ちゃんも見えてくる頃の
7w~8wに確認できますよ 😊

妊娠おめでとうございます🎈😊

m

こんばんは(^^)
私も5週2日で胎嚢確認
できましたが、
心拍は確認できませんでした!
ですが、6週で心拍確認
できたのでもうそろそろでは
ないでしょうか😊?
7週ぐらいで確認できた方も
いらっしゃるみたいですし☺️

明日確認できますように☺️

まりまり

6週で心拍確認出来ましたよ😃
先生に、おめでとう‼と言われました❗

ぱんだ

私は、5w2dで袋が確認できて、6w2dで心拍が確認できました。
明日、確認できると良いですね!

クー

7週すぎないと心拍確認はなかなか出来ないですよー😊
胎嚢←袋が出来て、胎芽←赤ちゃんが出来るまで少し時間がかかるので、胎芽が少し大きくなった7〜9週で心拍確認し妊娠確定になります🤰❤️
なので大丈夫です😊
もう少しなのでゆっくり待ってあげて下さいね❤️