※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
家事・料理

料理が苦手です😢毎日夜ご飯を作るんですがクックパッドを見ながら作って…

料理が苦手です😢毎日夜ご飯を作るんですがクックパッドを見ながら作ってます。
旦那さんは芋、梅干し、しそ、みょうが、お酢を使った料理が好きじゃないです😞
鶏肉、ひき肉、パスタが好きで基本的には鶏肉を使った料理をするのですが鶏肉ってレパートリー少なくて😅
「今日何食べたい?」と聞くと「パスタ!」や「納豆ご飯!」と返ってきます😑簡単なものばかりでなんか私のご飯美味しくないのかなーって悲しくなります…。
ご飯を作れば美味しいと食べてくれるんですが好き嫌いがある旦那さんのご飯はどうしてますか?旦那さんや自分が嫌いなものも作りますか?あとおすすめの料理本やレシピなどはありますか?よかったら教えてください😊

コメント

私も料理苦手ですー!!
そんな私でも美味しく作れるレシピ本は、山本ゆりさんのやつです!笑
ちなみに、旦那も梅とかしそとか嫌いです😓食べたら死ぬとか言ってるので梅としそは出さないようにしてます笑
他のやつは一口だけでも食べてもらうようにしてます!子供のために!とか言って。笑

• お味噌汁

お味噌汁

梅干しとかしそを使う料理って意外とあったりするから大変ですよね😭私は好きなんですけどね…🤔山本ゆりさんの料理本見てみます!

• 6月6日
ごちゃん

クックパッドで充分じゃないですか♡?
わかりますー。毎日考えたくなくなってきますよね、、、他の人はどうしてるか謎。

うちの旦那は
チンジャオロース や
茶碗蒸しが好きでよく作りますよー
今日は麻婆茄子🍆に
ポテトサラダと、かき揚げうどんでした。

お互い頑張りましょうね♡

• お味噌汁

お味噌汁

茶碗蒸し凄いですね!!!
    旦那が好きなものばかり食べてると自分の栄養が頼るので心配になります笑妊娠中だから色々食べたいけどやっぱり残されるより好きなものを作って食べてもらった方が…ってなっちゃいます笑

• 6月6日
アン

私も料理苦手ですー!!うちは旦那さんがうるさいので頑張らないとなんですけど、( ノД`)
クックパッドは、分量適当なやつもあるので、ちゃんと味の素のサイトとか3分クッキングのサイトとかみたほうが、味はちゃんとしますよー!

パスタでよい旦那さんがうらやましい…(・ε・` )

• お味噌汁

お味噌汁

味の素のサイトは見たことあるんですが3分クッキングのサイトもあるんですね!!!
    これもう少しこうしたほうがいいかなーって言われた方がまだいいです😞妊娠中なこともあって麺類は避けたいのに😭とか思いながら…笑

• 6月6日
ばぶりー

作り置きおかずのサイトですが、まりえごはんってやつオススメです😊簡単時短美味しいです😆👍
私も料理はクックパッド先生がいないと出来ません笑

• お味噌汁

お味噌汁

はやく何も見ずに冷蔵庫の中にあるものでーとかでやってみたいです笑クックパッド信者なんでクックパッドにある料理しか怖くて作れません笑
    作り置きおかずいいですね!毎日お弁当も作ってるんで見てみます!

• 6月6日
newmoon

毎日献立考えるのも大変ですよね💦
うちの主人も、何食べたい❓って聞いても、餃子とか青椒肉絲とか豚汁とか、大概いつも同じ答えしか返してきません😅
お味噌汁さんの作るご飯が美味しくないんじゃなくて、多分旦那さんも食べたいもの考えるのがめんどくさいだけなんだと思います…笑
そしてうちの主人も好き嫌いがちょいちょいあります。。ただ、同じ食材でも調理の仕方や味付けによって食べることもあるのでなかなかめんどくさいです💦
私は好き嫌いがないので、余計にめんどくさいです😣
子供は好き嫌いなく育てたいですし、主人にも出来るだけ色々な食材を食べてもらうように試行錯誤してますよ🙆‍♀️
鶏肉料理だと最近はカオマンガイやネギ塩焼きを作りました✨

• お味噌汁

お味噌汁

私は好き嫌いあるので妊娠中ということもあり旦那が食べれるなら!って感じで自分は我慢してます😭笑
    これが嫌いだ!って全部最初から言っといてくれればいいんですがあとから言われると萎えます笑
    カオマンガイ?初めて聞きました!今度作ってみます😳

• 6月6日
ぱぱぱ

私も料理が苦手です!
あるもので作るとか、パパッと作るとかできません!クックパッドを見て、それ通りにいつも作ってます!それで精一杯なので料理は一品プラスサラダって感じです!笑
旦那は何か作ってあるだけで満足と言っています!
よく作るのはハンバーグ、ミンチカレー、麻婆豆腐、チャーハンとかです!笑

• お味噌汁

お味噌汁

作ってあるだけ満足っていい旦那さん😭やっぱりクックパッド必須ですよね笑ミンチカレー作ったことないので試してみたいです😳

• 6月6日
たいち

うちは基本なんでも食べてはくれますが肉の脂身と鶏肉は苦手みたいです😅
自分や旦那が嫌いなものでも子供は好きだったりするので作ってだします
でも鶏の手羽先を塩と七味とうがらしで味付けて小麦粉まぶして表面カリカリに焼いただけのは鶏肉苦手でもおいしいって言って食べてくれます

• お味噌汁

お味噌汁

お子さんがいると好き嫌い言ってられないですよね😭私も妊娠中なので自分の嫌いなものは頑張って食べるんですけど旦那はそうもいかず…笑
    塩と七味唐辛子ですか!旦那が七味好きなので試してみたいと思います😳

• 6月6日
みぃ

ヒルナンデス!の大ヨコヤマクッキングって知ってますか?
横山裕が作り方を教えて貰えない中想像で作るのですが、大事なポイントをクイズ形式で紹介するコーナーです😄

横山裕は基本料理が出来ないので難しい工程はないし最後に正解の手順を教えてくれます😉

今日はサーモンのムニエルを作ったのですが、簡単で美味しかったです😃

• お味噌汁

お味噌汁

見たことないです!面白そうですね😳専業主婦で毎日家にいるのでヒルナンデスチェックしてみようと思います🤔
    サーモンのムニエルいいですね!魚がそんな好きじゃない旦那もサーモンなら食べるのでやってみようと思います!

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

はじめて作りましたが美味しかったです😃
    うちは旦那がバイキング派なのでなかなか見れませんが😅

サーモンなら食べるならホイル焼きもおすすめですよー😉
    我が家はクッキングペーパーでくるんでレンジでチンですが、失敗はほぼないです😄

• 6月6日
  • お味噌汁

お味噌汁

レンジでチンしてできるなんていいですね😳それなら生焼けの心配もなさそう!ありがとうございます😊

• 6月6日
ままりん💎💙

あたしも料理苦手でしたが毎日
やってると楽しくなりました!
鶏肉料理はレパートリー少ないですよね(´-﹏-`;)

旦那の実家にお邪魔した時にお義母さんが作ってらっしゃった料理を
教えますね(*´•ω•`*)
すごく簡単なのでやってみて下さい!
①鶏もも肉に胡椒を両面に付けます
②しばらく時間置いて染み込ませます
③そのままフライパンで焼きます。
※鶏肉は良く火を通して下さい!
④ソースはケチャップととんかつソースを混ぜて下さい。
分量は同じ位がちょうどいいです。
⑤焼けた鶏肉を切って完成です。
ソースに付けて食べて下さい!

説明下手ですみません。
ガッツリやけど鶏肉でヘルシー
なのでたまにあたしも作ります!

• お味噌汁

お味噌汁

分かりやすい説明ありがとうございます😳
    試してみたいと思います😊
    早く楽しくなる日が来るといーなー😭

• 6月7日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

いえいえ(* ˊ ω ˋ *)
    是非試して下さい!
    あ!追加なんですが鶏肉に胡椒
    する前に筋切りして下さいね!
    じゃないと丸まるので😥💦
    筋切りがわからなかったら
    鶏肉を包丁で叩いて下さい👍

楽しくなる日が来る事を願います♡

• 6月7日
  • お味噌汁

お味噌汁

ありがとうございます😍

• 6月7日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

いえいえ(*´•ω•`*)
    頑張りましょう♡♡

• 6月8日
なむちゃん

わたしも料理苦手です( ; ; )

クックパッド クラシル DELISH KITCHENフル活用です( ´∀`)笑

コープのキット使って炒めるだけとか
鮭と野菜とか色々いれてホイル焼きにしたりしてます笑笑

メニュー考えるのも大変ですよね😭お互い頑張りましょう!😭💓

• お味噌汁

お味噌汁

コープ利用したことないんですがキットなんかあるんですね😳
    妊娠中でお野菜いっぱい取りたいのでホイル焼きやってみます😊!
    頑張りましょう😭

• 6月7日
みん🍊

鶏肉だと、ピカタやチキン南蛮、ネギ塩焼き親子丼焼鳥丼などが簡単でオススメですよー✨

ひき肉だと三色丼やハンバーグ、ミートスパですかね(*^^*)

パスタはトマトクリームがオススメです🙆

難しそうに思われるかもしれないですが、全部クックパッド先生にのってるしやってみたら意外と簡単です😇

• お味噌汁

お味噌汁

ピカタ初めて聞きました🤔
    クリーム系は難しそうですが美味しそう😍やってみようと思います!

• 6月7日
  • みん🍊

みん🍊

ピカタは小麦粉と卵つけて焼くだけの簡単手抜きだけどごはんが進む、素晴らしい料理です🙆笑
    クリーム系も分量通りにやれば大丈夫だと思われます( *・ω・)ノ

あとはお休みの日は、ホットプレートがあれば餃子もんじゃたこ焼きなどやると楽しくてテンション上がりますよ😆✨

• 6月7日
  • お味噌汁

お味噌汁

ピカタ試してみます😳
    ホットプレートもいいですね😍
    子供が生まれたら将来みんなでできるし思い切って買っちゃいたいです笑

• 6月7日