※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
妊娠・出産

初産婦で予定日3日超過中。陣痛が来ず、赤ちゃん下がっている状況。陣痛促進剤の可能性あり。陣痛を促す方法を教えて欲しい。

予定日3日超過中の初産婦です!
オロナミンC、焼肉、床掃除、ウォーキング、階段昇り降り、いろいろしてますがまったく陣痛きません!笑
お腹が痛くなることはありますが、間隔も不規則で張りはありません😢検診では赤ちゃん下がってるし、子宮口2cm開いてるからいつ陣痛きてもおかしくないと言われて早1週間…毎日動きまくってますが全くきません(笑)来週までにこなければ入院で促進剤です😭
陣痛に繋げるためにこれしたよーってことあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

まる

予定日超えるとそわそわしますよね!笑
私は40w4dで出産したんですが、40w3dの検診で子宮口2センチ開いてて、産道も柔らかいよ〜と言われ内診グリグリしてもらったら、その日の夜に陣痛がきて翌日産まれました(^O^)
ジンクスは信じませんでした(笑)

• ゆぽ

ゆぽ

私は産道硬いと言われてます😢内診グリグリもしてもらいましたが、その日からお腹の痛みちょこちょこ感じてますが陣痛繋がりません😂

• 6月6日
mii

私は11日超過で出産しました~😂
ゆぽさんに加えると…スクワットぐらいですかね?
私も臨月に入ってから毎日動き回りましたが結局11日遅れました😂😂😂
10日目に促進剤もバルーンも嫌だよ~~って話しかけたら陣痛繋がりました❤笑

• ゆぽ

ゆぽ

スクワットします!!わたしもできれば自然に陣痛きてほしいので話しかけます😭💕

• 6月6日
マママリ

母乳マッサージ?おっぱいマッサージしてたら次の日産まれました!

• ゆぽ

ゆぽ

それは試してなかったです!試してみます😭💕

• 6月6日
mama

とにかく歩きまくって、階段登り降りとスクワットで3日早く生まれました(*^^*)
本当にそれが効いたのかは分かりませんが時間ある時、気が向いたらとにかくスクワットをしてました!なんとなくそれが効いたんじゃないかなって勝手に思ってます!笑
あと少しですね!出産頑張って下さい♡

• ゆぽ

ゆぽ

スクワット効果ありそうですね😊💕あしたからやってみます!!
    ありがとうございます!がんばります💪

• 6月6日
みゅーまま

私の次女出産時とほぼほぼ同じ状態ですね!
私は4週間も今週末に生まれるかもね!と言われ続けました笑
動いてね動いてね!言われたくさん動いても、ジンクス試しても何をしてもダメでした。

病院近くの氏神様に、自分の名前、住所、生年月日、産む病院名と住所を言って無事産まれるように…とお願いするといいよ!と教えてもらいました。
教えてもらったのが誘発分娩の前日で、その前の検診では全く兆候なしだったのが、いきなり四センチも開いていて、柔らかくもなっていて…。
ラミナリア、バルーン、誘発剤、促進剤使う予定が何も使わず分娩できました✨
入院から14時間後には産まれてました😄

あとは、子宮口開くイメージ、赤ちゃんが出てくる事をイメージすると良いよ!と言われました😃

• ゆぽ

ゆぽ

わたしも今なにしてもダメな状態で自然に陣痛くるの諦めかけてます😭
    そーなんですね!!氏神様すごい!!イメージも大事なんですね!ありがとうございます!元気でました😂💕

• 6月6日
  • みゅーまま

みゅーまま

経産婦だったとはいえ、お参りした途端にお腹の張りが増えてきたので驚きでした。

今まで頑張って毎日歩いて、雑巾がけもして、スクワットもしてたのは何だったのか?と思う程でした😅

• 6月6日
  • ゆぽ

ゆぽ

お参り大事ですね😂💕試したいとおもいます!

• 6月7日
いがちゃん

ドキドキですね!!

会陰マッサージ、おっぱいマッサージ、
スクワット、赤ちゃんに話しかける!
はどうでしょう( *˙˙*)

無事にお子様が産まれますように✨✨

• ゆぽ

ゆぽ

ありがとうございます!ドキドキです😢💕

• 6月7日
たきこ

ひたすら四つん這いで雑巾掛けしたり、バランスボールに上半身乗せたまま四つん這いで本読んだりしてました😅
私は陣痛が先に来すぎて、赤ちゃん降りてこないし子宮口開かないし破水しないしで48時間かかったので😭他の準備が整って陣痛が最後の一押しになる方が理想的で羨ましいです✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね😍

• ゆぽ

ゆぽ

四つん這いで雑巾がけやりましたが効果わかりませんでした😭48時間は大変でしたね😱
    ありがとうございます!はやく赤ちゃんに会いたいです😂💕

• 6月7日
かすみ

スクワットやり過ぎてたら2週間も早く生まれました。笑
スクワット結構私の周りは効果バツグンって言ってますよ~

• ゆぽ

ゆぽ

やっぱりスクワット効果すごいんですね!!!あしたから試します😊💕💕

• 6月7日