※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠中の13週目で血圧が高く、産むにも降ろすにもリスクがある状況。赤ちゃんを降ろす場合の費用について知りたい。

こんにちは(^-^)妊娠13週目のママです😄先日病院から血圧が異常に高いから産むにもリスクがあるし降ろすにも前回の帝王切開の時に子宮が傷ついてるから降ろすにもリスクがあると言われました(T_T)私は絶対に産みたいです。でも旦那と子どもに私に死なれたら困るから赤ちゃんを降ろして欲しいと言われました。私は今からでも頑張って血圧をさげる所までさげようと思ってます。もし万が一赤ちゃんを陣痛をおこして普通分娩みたいな形で降ろす事になったら費用はいくらぐらいかかりますか?私みたいに産みたくても降ろさなきゃならなかったゃ分かる方居ましたら教えて下さいm(。≧Д≦。)m

コメント

あずき☆

どっちにしてもリスクがあるとわかってて妊娠されたんですか?
私には事情がわからないですが、何だか無責任に感じてしまいました( ; ; )
産みたいと思ってるのなら産んで欲しいと思いました。

安心して産めるように何か方法は無いかセカンドオピニオンも良いかと思います。
費用などは病院で聞かれた方が良いと思います。
答えになってなくてすみません…

• 2人のママ

2人のママ

コメントぁりがとぅござぃます。リスクがあると分かってたら妊娠しませんでした。1人目を妊娠中も血圧が高く出産した後も気をつけては居たんですが、ここの所また高くなってしまって。セカンドピニオンも考えてみます。

• 11月11日
  • あずき☆

あずき☆

普段から高かったわけじゃ無いんですね>_<
    血圧高いのは命に関わったりしますもんね…
    旦那様、お子さんが心配するのも無理無いですね(T ^ T)
    事情がわからずすみませんでした。

どうにか無事に安心して赤ちゃんが産めるように祈ってますm(._.)m

• 11月11日
  • 2人のママ

2人のママ

気にしないで下さい(^-^)お腹の赤ちゃんの為にも旦那ゃ子供の為にも頑張ろうと思います\(^-^)/
    コメントぁりがとぅござぃましたm(。≧Д≦。)m

• 11月11日
☃

血圧はどれくらいですか??
私の場合はですが、第二子を妊娠して初期の頃から上が140〜160下は90代でした。
私は子供を諦めることは全く考えていないので、大きな総合病院に通っていますが、
とりあえず服薬で血圧を安定させて、お腹の中で育てられるところまで赤ちゃんを育てる。
母体に危険が迫った場合は入院、帝王切開の説明を受けています。
今主様がどれ位の血圧なのかわかりませんが、
死ぬほどの血圧なんでしょうか??
確かに高血圧は危険な病気です。
ただそれが妊娠によるものなのであれば、ちゃんとした病院で診て貰えば無事に出産できることの方が多いです。
低出生体重児や早産のリスクもありますが、、、
私には中絶という選択肢が全くないので、主様のお気持ちはわかりませんが、、
病院はちゃんとした病院で診てもらってますか??