※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

初の妊婦検診で貧血の薬を処方され、悪阻が治った後に飲み始めたが、お風呂で吐き気と嘔吐があり不安。同じ経験の方いますか?6月26日の検診で相談予定。

妊娠12周目6。
先日、初の妊婦検診でした。採血をして貧血が出て病院より貧血の薬を出され、悪阻が治ったら飲んで下さい。っとのことで、11周目の最終日に悪阻がなくなり、病院に確認して薬を飲み始めました。
ご飯も少しずつ量が食べれるようになりました。
今、お風呂に入っていたらムカムカっとしてきて、少量嘔吐しました。
次の検診日が6月26日で開くので明日の朝一に病院に電話して状況を伝えようと思います。
薬の影響ではないと良いのですが‥
このような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちびしお

鉄剤合わない人は吐き気や下痢など起きるみたいです!わたしもはじめは軽い吐き気がありましたが数日で慣れましたよ!悪阻もまだ多少続いてるかも知れないですし少し様子見てもいいかも知れないです😊

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます😌
    飲み始めて1週間です。
    今まで大丈夫でしたが突然だったのでビックリです💦
    明日一応、病院に電話してみます😌

• 6月6日
  • パンダ

パンダ

因みに赤ちゃんに影響が出ないか心配です😣

• 6月6日
  • ちびしお

ちびしお

わたしは悪阻がひどくて数ヶ月吐きまくってましたが、不思議なものでお腹の子順調にも育ってましたよ☺️鉄剤も気持ち悪くなる時があったので一日2回とかに減らして飲んでました😂

• 6月6日
  • パンダ

パンダ

そうなんですかぁ。。
    悪阻は私も酷かったです。
    先日の妊婦検診で順調でした。
    私は朝夕の食後に飲むようになってます。😮
    とにかく心配です😣

• 6月6日

鉄剤ですよね?!

初めて飲んだ日は胃がいたくてもがき苦しみました😱
鉄剤が原因か分からなかったので、とりあえず数日やめてみました。
症状はおさまりました。
で、もう一度飲んでみたところ、ものすごく気持ちが悪くなり、激しく嘔吐しました💦💦
絶対に鉄剤だ!と思って、とりあえず飲むのをやめて、次の健診で相談ましたよ。
次の健診まで少しあくので、電話で相談されるのが良さそうですね★

鉄剤は、合わない人けっこういるって言われました💦

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます😌
    クエン酸第一鉄N aサワイとグリマック配合顆粒の炎症をおさえる作用があり粘膜を保護、修復するので、胃・十二指腸潰瘍胃炎の症状を改善する薬を飲んでます。

飲み始めて1週間はなんともなかったのですが今日突然だったのでビックリしました💦
    激しく嘔吐ではなく、3歳児くらいの握り拳程度の嘔吐でした💦
    明日病院に電話してみます!

• 6月6日