※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
その他の疑問

神戸市長田区に三月に引っ越して来ました。私達が住んでいるのは2LDKの…

神戸市長田区に三月に引っ越して来ました。
私達が住んでいるのは2LDKの三階建てマンションで、
このマンションの向かいにも大きめのマンションがあります。
いつもいつもこの時間帯に夫婦喧嘩の様な声と子供に向かって怒鳴っている声が聞こえて、すごくストレスです。
子供もまだ小さそうで、いつも泣いてます。その泣き声が自分の子と同じような感じなので、いつも心が痛みます😢😢
昼間もお母さんらしき人の怒鳴り声が聞こえたり、子供の泣き声が聞こえて来ます。
児童相談所に電話するべきか悩みます。
ですが、どこからなのかがわかりません。
同じマンションなのか、向かいのマンションかのか、ベランダに出て聞いてみてもどちらなのかわかりません😵
こういった場合でも、児童相談所の方は調べてくれるのでしょうか?
同じマンションに小さい子供がいる家庭も多く、その方達が疑われないかも心配です。
詳しい方教えて下さい。

コメント

ゆず

長田は土地柄がよろしくなく、割りと輩のような言葉遣いです😢

  • haha

    haha

    買い物に出かけてる時も、同じような口調の方が多いので、それが普通なのかなとも考えたのですが、あまりにも子供が泣いてるので、怒鳴るだけではなく何かされてるのではないかと想像してしまいました💦

    • 6月6日
こまめ

長田区に生まれてからずっと住んでます。
長田区でもどの辺かはわかりませんが、私の住んでる所では普通にあっちこっちから怒鳴り声などは当たり前のように聞こえます。
住み過ぎて麻痺してるのもあるかもしれませんが、本当におかしいと思ったらその家の隣の人とが連絡などいれると思いますよ。

  • haha

    haha

    おっしゃる通りですね。
    私より隣の家の方の方がよく聞こえてるはずだし、何かあれば通報されてますよね。
    そう思ったら少し安心しました🙏

    • 6月6日
まーこ

他の人がしてくれるって思ってても、実際知らんぷり、関わって後から何かあったら困ると思って通報しない人も中には居ます💦

うちもつい先日子どもの泣き声、普段から子どもがよく1人でフラフラしてたので、何かあったら大変!と思い、警察に連絡して調べてもらいました。

最終的に虐待では無いものの、警察の方が通報してくれて良かったです、ありがとうございましたってお礼言われました!
何かあってからでは遅いのでって言ってました。

  • haha

    haha

    この地域では知らんぷりしている場合もありそうで怖いです💦
    今は泣き声や怒鳴り声は聞こえないのですが、日常的な会話?が聞こえて来ます。
    怒鳴ったような話し方で聞きたくなくても聞こえてくるほどの声の大きさです。
    明日の昼間また同じような泣き声や怒鳴り声が聞こえたら電話しようと思います!!
    日常的な会話も含めて説明し、あとは児童相談所の方の判断でお任せしようと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 6月6日
  • まーこ

    まーこ


    そうですね💦
    後で後悔するより、電話して一連の事を話したら良いと思います💦

    • 6月6日
deleted user

長田区はそうの多いですが®️さんが気になるぐらいでしたら通報した方がよさそうですねm(__)m
本当に何かあってからでは遅いですから^_^

  • haha

    haha

    何かあってからでは遅いですよね💦
    児童相談所のタグで色々調べていたら、
    児童相談所に通報された側の方の意見が多く見られました。
    ですが、通報した方も色々考えた結果の通報だと思うので、ここは迷ってる場合ではないと思いました。
    明日また泣き声と怒鳴り声が聞こえたら通報しようと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳の子の虐待も本当に悲しいですよね、、、
    亡くなってからではなにもかも遅いので些細なことでも通報しておけば警察の方も注意して巡回してくれそうですしね!
    あの時通報しておけばよかったと後悔したくないので私も次泣き声とか聞こえたら通報すると思います^_^!

    • 6月7日
み★

怒鳴ってる声や泣き声で通報されて
虐待ではないのに警察が来たりしたことによって
育児でいっぱいいっぱいなのに追い詰められた
ってのをママリで見かけました😞💦

直接締め出さてるのを見たとか
隣に住んでるとかではない限りは
私は通報しないほうがいいかと思います😭💦

  • haha

    haha

    私も今、ママリで児童相談所のタグで色々と調べていました。
    通報された側の方の意見が多く、本当に虐待していないのに。
    と言う意見が多く見られました。
    ですが、実際虐待死している子供もたくさんいます。
    今日も五歳の子がゆるしてと必死にメッセージを残してるのに、亡くなったというニュースを見ました。
    私も一児の母で育児でいっぱいいっぱいになることはたくさんあります。
    ですが、そこまで怒鳴るほどなのか?ってぐらいの声や、
    怒鳴るだけではなく、手が出てそうな勢いの声が聞こえてきます。
    そこは同じ母として心が痛みます。手が出てなくても、想像してしまうほどの泣き声や怒鳴り声です。
    私も悩みますが、一度相談しようと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 6月6日
  • み★

    み★

    私もそのニュース、テレビでさきほど見てました😔ニュース聞いてるだけで辛かったです。

    怒鳴るって何歳くらいの子がいるんですかね💦
    怒鳴って分かる年齢ならまだしも…赤ちゃんに怒鳴ってたら驚きです💦
    虐待じゃないことを願ってます😞

    • 6月6日
  • haha

    haha

    私もネットニュースで見たのですが、文章を読んでいるだけで涙が出そうでした😔

    私の娘と同じような泣き声のように聞こえるので、まだ小さいと思います。
    泣き叫ぶだけで、ごめんなさい。など喋べりながら泣くような感じではないです💦
    娘と似たような声なので、尚更心が痛みます…😢
    虐待ではない事を私も願います🙏
    コメントありがとうございました。

    • 6月7日
8mama♡

うちとそっくりな感じでした!
うちは警察沙汰になったので出ていきました(笑)
もう、あの家に居たくないくらいの状況までなって私がストレス溜まりすぎて円形脱毛症になるし。
未遂まで隣なったので怖くて怖くて子ども1人で昼間見れないとオーナーさんに話しました!
そしたら、物件探してくれてすごく優しいオーナーさんで引越ししました!

主人も落ちついたら児相に言おうか言うてるよ