※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

ディズニーの英会話を習っているお子さんが体験に来る際、強引な勧誘が心配ですか?

ディズニーの英会話を習ってるお子さんいらっしゃいますか?今度家に体験に来られることになって、強引に勧誘されやしないかと心配しています。

コメント

ママり

私はやってませんが、この前イオンで強引に勧誘されました...子ども抱っこして、ぐずってるのに話はやめず、ほんとしつこかったです😭😭

はんこ

やってます。
家に来られるのが嫌だったので、直接近くのラーニングセンターで体験と説明を受けました。

• レオ

レオ

お返事ありがとうございます😊お外で体験受けたあと、スクールに入られたのですか?
    スクールは役に立ちそうですかね?

• 6月6日
  • はんこ

はんこ

教材を使って家で遊ぶのが主です。時々イベントに行きネイティブの先生と楽しみながらアウトプットしています。スクールは検討中です。

• 6月6日
  • レオ

レオ

スクールではなくて、教材を使って家で遊ぶのですね。教材はいい感じですか?ちなみにおいくらですか?

• 6月6日
  • はんこ

はんこ

ここで私の言うスクールは、ディズニー英語教材を使っている子が入っている、ABCクラブ(日本人の先生の教室)やCFK(ネイティブの先生の教室)のことです!

• 6月6日
  • はんこ

はんこ

うちの子には合っているようで、色々覚えてきました。上の子は知っている英語を使って、ぬいぐるみ並べて幼稚園ごっことかしてます。
    教材を使って遊んでもらうために、ある程度親の努力も必要だと思います。
    お値段は選ぶ教材により違いますが、兄弟で英会話教室に通うよりトータルコストが安いので選びました。
    合わないと思ったら、断れば良いと思いますよ!

• 6月6日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😊
    まずは、体験してみないと子どもがどんな反応するかわからないですもんね。

• 6月6日
  • はんこ

はんこ

子供は目新しい物には興味ある反応します。そして使ってくれます。
    大切なのは続けるために飽きたり、嫌がったりしないように親がどうするか…かなと。

• 6月6日
  • レオ

レオ

はんこさんは、そのような教育を頑張ってこられたのですね^_^お子さん2人ですかね。親の姿勢大切ですよね。

• 6月6日
me_boo

やっています。あくまで無料体験というだけなので、やらないのであればきっぱり断れば大丈夫ですよ^_^強引な人がいるかは分からないですが…。

• レオ

レオ

そうですよねー。
    スクール通われてどうですか?子どもさん楽しんでますか?

• 6月6日
  • me_boo

me_boo

ディズニーの英語システムですかね?それであれば、スクールでなく家でやるDVDや教材のセットですよ!小さいうちからやれば遊んでいるうちに英語が自然と頭に入るという感じです。
    うちは子供が産まれる前からCDやDVDを流していますが、よくみていますよ(*^^*)

• 6月6日
  • レオ

レオ

そうですそうです!通うのではなく、教材なんですね。DVDが主な教材なのですか?ちなみにおいくらですか?

• 6月6日
  • me_boo

me_boo

DVDや英単語の音の出るおもちゃや本があります。金額は買うセットによってまちまちですが、一番高いものだとおそらく100万近くします。ディズニーは結構高いです(^_^;)

• 6月6日
  • レオ

レオ

えー⁉️おそろしい😱
    安くても10万というところでしょうか😅
    そこまでして、英会話を習わせる必要はないかな、、、

• 6月6日
  • me_boo

me_boo

そうですね。英会話を習わせたい家がスクールに通い続ける事を考えてどうかってところですよね(^_^;)
    必要無ければとにかくきっぱり断るべきですね!笑

• 6月6日
  • レオ

レオ

そのようにします!ありがとうございます😊

• 6月6日
レオ

お返事ありがとうございます😊けっこう強引ですよね。今回で3回目だったのですが、引き受けちゃいました😅

咲華

家族に、しつこいよ!!って聞いたので、即キャンセルの電話をしました(>_<)

• レオ

レオ

ほんとですか⁉️体験うけるとそうなりますよね。しかも家にくるというのが、ちょっと😢

• 6月6日
  • 咲華

咲華

電話きて、すぐに、いついつ空いてますー?って言われて、じゃあこの日でって言って電話終わったのですが、親に話したら、家に上がったらアウトだよー!って言われて、数分後に習い事してるのでー。って言って、キャンセルしました😫家に上がらせないで、嫌なら、キャンセルの電話をすべきだと思いますょ(>_<)

• 6月6日
  • レオ

レオ

そうですよねー。一応旦那も家にはいますが、旦那もしつこく勧誘されたくないなら断れといっています。

• 6月6日
おかあさんといっしょ

習ってないんですが、資料請求しただけで電話しつこいし、頼んでもないのに来ようとするしで嫌になって検討すらやめました笑。
そこまでしないと申込んでもらえないサービスなのだと判断しまして👍

• レオ

レオ

どこに行ってもいますもんね。一度目はミキハウスのイベントにいて、二度目はベビーサインの体験会にいて、今日はハーフバースデーのイベントにいました。

• 6月6日
mama

私は気になっていたので自宅で体験を受けました!
担当者の話を聞き、実物を見ると高額を払ってまでする魅力を感じず、断りましたよ!強引ではありませんでしたが、必死なのは伝わりました😲

• レオ

レオ

ちなみにどんな教材で、おいくらなんですか?

• 6月6日