※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。子宮頸管が3.1㎝〜3.8㎝です。同じ状況の方、普段どのように過ごしていますか?横になる時間を増やしていますか?それとも通常通りの生活ですか?

現在、31wです。今まで子宮頸管3.1㎝〜3.8㎝をさまよっています。同じくらいの方、日々どのように過ごしていますか?出来る限り横になる時間をつくって過ごしていますか?それとも普段通りの生活を過ごしていますか?

コメント

ちびしお

32wから2.8cmくらいしかなかったですが普通に過ごしてました!
午前中は横になってゴロゴロして午後から家事して夕方お散歩行ったりしてました!👍お腹張ったら休憩して、みたいな感じでしたよ!

• みかん

みかん

そうなんですね♡横になる時間と動く時間を使い分けてたんですね♡参考になりました(*´∀`*)ありがとうございました😊

• 6月6日

現在32週です。私も3.0㎝〜3.7㎝をさまよっています。出来る限り横になっています。どうしてもやらなきゃならない事意外はやらないようにしてます!

• みかん

みかん

私とよく似てますね😦そうなんですね♡私も今出来る限り横になってでの生活を送っています。37wまでまだ少し時間がありますものね。色々教えて頂いてありがとうございます♡

• 6月6日

退会ユーザー

最近は特に張りも増えたので
    より一層大人しくすごしてます!
    1日暇ですけどね😅

• 6月6日
  • みかん

みかん

そうなんですね😭そしたらほぼ寝たきり状態ってことですよね?1日暇ですよね😭お子さんと遊んだりしてないんですか?

• 6月6日

退会ユーザー

様子を見ながら遊んでますよ(o^^o)
    室内遊びですが😅
    保育園に行ってるので帰ってきてから絵本読んだりとかパズルやブロック遊びしてます(o^^o)

• 6月7日
  • みかん

みかん

小さいお子さんがいるとあまりお外行けなくて辛いと思いますが、入院に比べれば会える時間が長いから良いですよね♡安静生活っていろんなことが制限されるから辛いですよね💦早く37wになればいいのにと毎日指折り数えて思う日々です😭

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    毎回、検診で入院にならないかドキドキしてます💦
    早く37週になってほしいですね!!

• 6月7日
  • みかん

みかん

分かります😭検診日の前日は毎回泣いて当日はお守り握りしめて検診に行ってます💦検診に行けば赤ちゃんに会えるから行きたい反面、子宮頸管のことを考えると行きたくないようなって感じです😭赤ちゃんの成長が早ければ36wから動ける人もいるみたいですね♡

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    赤ちゃんが元気ならいいか!なんて
    前日は開き直ってます😅
    当日の方がドキドキです😅
    そうなんですか!
    うちは大きめなので36wから動けるようになるといいな(o^^o)

• 6月7日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦確かに赤ちゃんが元気ならそれでいいですよね😭私もりょんさんみたいに前向き考えれるよう過ごします😭ありがとうございます♡
    そうなんですね♡36wから動けれるといいですね(*´∀`*)色々とお話し聞かせて下さりありがとうございます♡

• 6月7日

退会ユーザー

お互い入院にならないよう、安静にしてましょうね(o^^o)
    こちらこそいろいろお話しできてよかったです(o^^o)

• 6月7日
きなこ

26週のとき22ミリで切迫早産で自宅安静になり32週まで22〜28ミリを行ったり来たりしてました!安静にしていたのに34週で15.5ミリに縮んでいました😭💦30ミリあるならそこまで神経質にならなくてもいいのかな?と思います😊

• みかん

みかん

そうなんですね😭なんで短くなったんだろうー😭お腹張るタイプなんですか?
    24wの時に入院宣告されたからか、かなりの心配性になってしまいました、、、でも、そう言って頂けると助かります😭

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

これ以上安静解除とか無理なのに(笑)お腹はちょくちょく張りますね😂でも、1人目だしどのくらいがいけないのかわからなくて💦本当は入院レベルの頚管長らしいんですけど、張りがそこまでひどくないから自宅安静でいいみたいです😂ちょっと不安ですけど💦でもお腹張るようなら休んだ方がいいですよ〜😱私みたいになっちゃいます😵

• 6月6日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    でも、張りが少なくて良かったですね😭
    確かに1人目だと比較ができないから分からないですよね(・・;)
    お腹の張り、未だに自分が張ってるのか分かってないんです。
    張り止めの薬を飲んでるから張ってるのかなと思うのですが、お腹がキューとなったこともなく、突っ張ってる感じもしないため、こまめにお腹を触って硬くないかチェックしてます。
    たまに硬い時があるんですけど、これが張ってるってことですか?
    きなこさんの張るってどんな感じですか?

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

本当良かったです😂入院になるとお金もかかりますしね💦触ってカチカチになってるなら張ってると思います!最初は触らないとわからなかったですが、最近は張りの回数も増えてイテテってなって張ってることに気づきます😭💦カチカチに張ってるとお腹がもりもりに盛り上がりますよ😅ひと回り大きくなった感じになります(´・ ・`)

• 6月6日
  • みかん

みかん

そうですね😭慣れたお家だと入院とは違う安心感がありますよね♡緊急性がある時は救急車呼べば良いですしね♡

そうなんですね😱やっぱり私張ってたんですね!てか、張り方そんな感じに変化するんですね💦盛り上がるって意外でした!色々とお話し聞けれて

• 6月7日
  • みかん

みかん

良かったです♡ありがとうございます♡

• 6月7日