※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが落ち着いてきたけど、10週目にぶり返したトラウマがある。15週目で軽くなれば、再びぶり返すことは少ないか心配。後期つわりも不安。初期つわりの人は後期つわりもあるか不安。

今日で15wになりました!
昨日からつわりが落ち着いてる気がします。

昨日は胸焼けがひどくてたまにオエッとなってましたが・・・
それでもおとといよりましで

今日は、朝はわりと気持ち悪さがありましたが
それ以降すこーし気持ち悪さがあるだけで吐きそうまでいきません。

15wということもあり、そろそろ終わっていい頃だと思いますが、
10wの時に3日間軽くなったときにぶり返してそれがトラウマです。

15wで軽くなれば、ぶり返しはあまりないですかね?
15w,16wごろ少し落ち着いたけどまたぶり返したって人いますか😭?!

あとは後期つわりが怖いです。まだまだですけど・・・。
初期つわりだったひとは、やはり後期もある人が多いのでしょうか?

コメント

ももたま

私もぶり返しました(・・;)本当つらいですよね💦💦

後期づわりは今の所なくなんでも食べれます(^^)

ゆきちゅあーん

私もそれこそゴミ箱を隣に置いとかないと不安ってくらい吐き気がすごくて、胸焼けも常にしてて 悪阻のせいで 妊娠なんて………!って思ってました(°_°)笑 😥でも17wに収まってそのまま後期まではありませんでしたよ♩後期はお腹が大きくなって圧迫されて気持ち悪いことはありましたけど、初期のあの辛さに比べたら楽勝でした!笑

小香

私はその頃、いい日もあったりして3日に1日程度、調子が悪くて吐いたりしていましたが、18wで気持ち悪いってことがなくなりました。
11wがピークで入院するほどでした。
後期つわりは、31wからで、胃が上に上がってる感じで、朝、胃に何も無い時に胃液を吐いていましたが、胃に物を入れれば落ち着く感じでした。あとちょっとってゴールがわかるし、お腹も大きくなって胎動も激しくて、気持ちの面でも初期のつわりに比べると、朝だけだし楽でした。
1人目がつわりで妊娠発覚して、産むまでずっとつわりだったので、本当に先が見えなくて、楽な日が1日も無かったので、本当に辛かったです。
落ち着くことを願っています☆

来年春から男の子ママ♡

ありがとうございます。
ぶり返しはほんとにいやですね。

落ち着くことをねがいます!