※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

胎動が少なく、お腹の張りも減っていますが、出血や痛みはないです。胎動を促す方法を知りたいです。

胎動を起こさせる方法ありますか?
今日なんとなく胎動が少ないです😓
声をかけながら強めに叩きつづけると
たまにかるーく押される程度感じるので
生きてはいるんですが、、、
ずっと横になって様子を見てるんですが、
一時間にそれが4回ほどです。
あと、昨日まではお腹が頻繁に張ってたんですが、
今日はあまり張らないですごく楽です。
出血、痛み、破水などはありません。

コメント

udonko

その日その日ですよね😳痛いくらいの日もあれば、あれ?生きてる???てなる日と。

胎動カウントの紙には冷たいものを飲んでみたり、少し歩いてみたりしてください。
って書いてあります😊

kakep

降りてきてるのかな?そしたら胎動減りますもんね。
急に減ると心配になりますよね💦

ぽたーじゅ

出産間際は今までよりも胎動が少なくなるのですよ😊
胎動ゼロでないなら大丈夫です🎵

咲華

音楽を流してみるのはどうですか?