※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

新生児の服装について質問です。短肌着の着せ方が分からず困っています。寒くなってきたので、九州在住の皆さんはどうしていますか?初めてのママで不安です。

こんにちは(o^^o)
生後10日の娘ちゃん育ててます❤️

みなさんは新生児の赤ちゃんにどれだけお洋服着せてますか?
私は今長肌着にツーウェイのお洋服着せてるのですが短肌着ってどういう時に着せるんですかね?😅

もぉ初めてで着せるものも全く分かりません(。-_-。)最近寒くなってきたしみなさんはどうなのかなと思いました!ちなみに九州に住んでます😁

先輩ママさんなんにも分からない私に教えてください😢よろしくお願いします😂💕

コメント

coha

基本、短肌着にコンビ肌着を着せてます。
寒い時はその上にツーウェイオールみたいなのですかね。

短肌着は、私たち大人でいうキャミソールやタンクトップ的な感じで使っています。

あやちゃん⍢⃝

12月と1月の冬生まれの子供のmamaしてます♡

あたしは関東住みですが
短肌着、長肌着、ロンパースを
基本着させてました⍢⃝

新生児は体温調節がうまく出来ないので、大人より1枚多く着させてあげるのがいいと思いますよ♡

  • あやちゃん⍢⃝

    あやちゃん⍢⃝

    今着ているものに短肌着を
    着せてあげてもいいと思います♡
    すぐおっきくなって着れなく
    なったりしちゃうので
    また買い足してじゃもったいないですもんね☁︎

    いまあるもので代用して
    いいと思いますよ!

    あとは掛け物で温度調節してあげれば👌🏽

    • 11月11日