※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優未
ココロ・悩み

シングルマザーです。子供がいるため、恋愛をするのが難しいです。相手には子供がいることを伝えていません。恋愛は控えた方がいいでしょうか?

6ヶ月の男の子のママです
私はシングルマザーとして子育てしてます
最近気になる人がいるんですが、子供がいるため中々好きという思いが伝えられません。
私の母は、子どもに愛情をかけなさいと言っているので、恋愛はしないことにしています。
相手の人も子供がいることは知りません
シングルだし恋愛はしない方がいいんでしょうか?

コメント

エリンギ🍄

恋愛したらいけない人とかいませんよ😊✨

  • 優未

    優未

    そうですよね

    • 6月6日
わらびもち大好き♡

恋愛は自由ですが、もし相手と付き合えても息子さんを邪魔扱いされたらどうされますか?

  • 優未

    優未

    そのような場合は付き合いません

    • 6月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    その気持ちがあるなら、恋愛オッケーだと思いますよ😊

    • 6月6日
  • 優未

    優未

    子どもが大きくなったら考えてみます

    • 6月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    世の中には子連れ再婚でも幸せに暮らしてる方沢山いますもんね😊

    • 6月6日
ちーびさん

上の子を未婚シングルで生みました!
1歳3ヶ月のときにいまの旦那に出会って付き合いました!
こどもいることは最初から言ってたし
とくに気にすることもなくがんがん好きアピールしてましたよ!

  • 優未

    優未

    私も未婚で今の子を産みました
    その人は前付き合ってた男性なんです

    • 6月6日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    こどもに会わせるのは信用してからで
    信用してこども会わせてもほんとに慎重でしたし
    まずこどもへの接し方めっちゃみてました。
    それが第1でした。
    ママだって恋愛は自由だし 幸せだとこどもも嬉しいと思いますが。

    • 6月6日
  • 優未

    優未

    第一は子供ですよね
    子供がその人の事好きにならないとママが好きでも子供が嫌いなら難しいですよね

    • 6月6日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    そうです! 1歳3ヶ月からずっといまの旦那と息子いますが
    絆が深まって 親子。ってなったのは3歳くらいからですよ!
    ほんとに長く地道に。です。

    こどもを1番に考えてる自分を1番に考えてくれる男の人じゃないと
    やっていけないですよー!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ6ヶ月なら
恋愛してる場合ではないような気がしますね💦
まずは育児に専念しましょ💓
そういうことは大きくなってからでも
できますよ😊🎵

  • 優未

    優未

    分かりました
    子供が大きくなったら子供と話し合って決めます

    • 6月6日
わーお

恋愛はしない方がいいなんて思いませんし、お子ちゃんのためにパパがもしいたらって考えることも大事かもしれないです。
でも周りの目はけっこう厳しいのではないかと。
生後6カ月の赤ちゃんいて恋愛しててなに言われるかわからないですよ😣
世間てそういうものです😕
今は赤ちゃんとの時間を大切に恋愛はもうすこーし先でもいいのでは??

  • 優未

    優未

    そうですよね
    やっぱり世間体を考えると
    子供が大きくなってから考えてみようと思います

    • 6月6日
しゅん

私は付き合ってはいませんがいい感じの方がいます。
子供2人いることを知っていて、一緒に遊んでくれました。

子供がいることは隠してはいけないと思いますよ!

ちゃんはな

シングルだから恋愛したら駄目ってことはないです!誰だっていつかは再婚は考えるものだと思うし幸せになるべきです!
ただ、お母さんのいう子供に愛情をかけなさい。というのは理解できます。まだ6ヶ月ですし🙌なによりもお子様に手をかけてあげて欲しいなとは思いますし、子育て一番は大前提の上での恋愛なら良いのでは?
ただ、その方もお子様をしっかり受け入れてくれる方だと良いですね!

慎ちゃん

あたしもシングルマザーですが、恋愛はしてもいいじゃないですかね(^o^)v
あたしは逆に恋愛とか考えてないです。今は二人の娘を成人するまで育てることが今の生き甲斐です( ^ω^ )

さえ

恋愛はしてもいいと思いますよ😇
私も、子供が3歳の時に離婚して今の彼氏と付き合ってもう4年目になります😆 でも約束しています。「子供が成人するまでは結婚はしない事」後、うちの子は知的障害があるので「1人で自立出来たら結婚しよう。嫌になったら、別れてもいい」と言っています🙇 支えてもらう人がいたら違いますもんね~✨