※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

産婦人科に通院中で、まなべ産婦人科も気になる。入院時に子供も一緒に入れるか、検診の質が気になる。前回の検診が短く不安。出産費用や性別の通知時期も知りたい。

こんばんは!今二人目妊娠中であまがせ産婦人科に通っているのですが、まなべ産婦人科も気になってます!出来れば子供も一緒に入院出来て、検診でしっかり見てくれる所がいいのですが、あまりわからなくて!前回の検診はエコー時間がすごく短く、作業みたいにやってる感じがしてこままここで出産で大丈夫かなー?と不安になったのでもし、わかる方いらっしゃったら教えて下さい⑅◡̈*出産にかかった費用、いつ頃性別教えてもらったかもよければ教えてください◡̈♥︎

コメント

にこちゃん

私はまなべさんです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
2人目もです。

最初の子をまなべさんにした理由は、仕事で土曜日しか検診に行けないけど、あまがせは待ち時間が長いと知ったのと、あまがせは高いと聞いて、まなべさんにしました(*´ω`*)

まなべさんは先生が淡々としているので、積極的に先生から色々してほしい!と、求めている方には不評のこともあるようです。

が、私には合っています。
聞いたらきちんと教えてくださいますし、何より産んだ後助産師さん達が凄く良い人達で、やりやすかったです。看護師さん達とも仲良くなりました。
また、全部屋個室ですが別料金ではないですし、1人目も一緒に泊まることはできるそうです。お料理は美味しかったです。

あとは、入院中寝たければ、夜中は助産師さんと看護師さんに子供預けたまま寝てられますし、この期間しかゆっくりできないですよーと優しく言ってくださったので、私はゆっくりさせてもらいました。

費用については、私はお盆休みと入院が被ったことと、薬を打ってもらった分などもあって手出し8万でしたが、普通はもっと安いようです。

• ぽにょ

ぽにょ

返信遅くなり、すみません!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます◡̈♥︎
    部屋にはシャワーなどはついてましたか?

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

部屋にはシャワーはついてなくて、入院中の方がいつでも使えるシャワーが1つあります(*´ω`*)

あまがせさんのことは知りませんが、まなべさんはトータルの部屋数もそこまで多くない(多くても10人くらい?)ので、私の入院中は、シャワー行きたいなと思って行った時に、人とかぶって待ったりしたことはなかったです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月8日
ぽにょ

部屋にはついてないんですね!!
なかなか福岡の産婦人科詳しくなくて子供とで調べると
グーンと減りますね‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
丁寧に教えて頂きありがとうございます◡̈♥︎