※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

26週5日の妊婦検診で血糖値が109で、次回ブドウ糖検査が決まりました。血糖値に引っかかった経験のある方、食事制限や気をつけたことがある方いますか?

26w5d 妊婦検診で血液検査したら血糖が109
あって次回ブドウ糖使った検査することになりました:;(∩´﹏`∩);: 引っかかったことある方で食事制限とかありましたか? また自分で気をつけたこととかありますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

②児ママ

妊娠後期で妊娠糖尿病です!
食事制限とインスリン注射してます😃一人目の時も妊娠糖尿病でした✨今は切迫で入院してますが😅

• tomass

tomass

数値はどのような感じですかー?:;(∩´﹏`∩);: そして、妊娠糖尿病は出産したら治るんですか?😭💦

• 6月6日
  • ②児ママ

②児ママ

インスリンしなかったらすぐに血糖値急上昇してました😭
    一人目の時は産後は戻りましたよ🙋
    次も戻ってくれたらいいんですが😣💦

• 6月6日
  • tomass

tomass

インスリン大変ですね😢
    次の検査でまたひっかからないことを祈るばかりです💦

• 6月6日
としこ

私はブドウ糖で引っ掛かり妊娠糖尿病になりました。その時の先生に言われたのは運動でなく食事をバランス良く食べるように言われました。
栄養士さんに聞いた話では海藻類や野菜、きのこ類はどれだけ食べても良いそうです!おやつも好きであれば酢昆布や茎わかめがオススメです。またしてはいけないのは白米を食べないなど食事制限をすることです。赤ちゃんの栄養のために、量は少なくてもいいのでしっかり食べるようにと。

• tomass

tomass

白米を食べないっていうのはよくないってことなんですね?:;(∩´﹏`∩);: 食事制限しようとしていました😢💦

• 6月6日
  • としこ

としこ

私も血糖値上げたくなかったんで制限しました(笑) お茶碗半分程度でいいので、赤ちゃんの栄養のために食べて下さい。←ちなみにこれは栄養士さんから言われた言葉です。

• 6月7日
  • tomass

tomass

食べないのもよくないってことですね😭💦ありがとうございます!

• 6月7日

私も引っかかりましたがブドウ糖の検査で数値大丈夫だったのでなにもなかったです😊
朝食食べて検査したらでたのでそのせいかと思います💦

• tomass

tomass

わたしも今日朝食を食べて採血したので、そーゆうのも含まれるんですかね?😭💦

• 6月6日

退会ユーザー

それもあると思います😊
    朝食食べて来て大丈夫って言われますけど実際食べてから採血するとかなり上がるのでそうだとしたらブドウ糖の検査しても数値大丈夫だと思います!

• 6月6日
  • tomass

tomass

食事の影響だと信じて次回糖尿ひっかからないといいなぁと思います😭👍💦

• 6月6日

退会ユーザー

私も最初引っかかった時焦ってネットで色々調べましたが朝食のせいだったので本当安心しましたのでブドウ糖の再検頑張ってください😊

• 6月6日