※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
妊娠・出産

母子手帳ケースはなにを使ってますか?できればメリット、デメリットも教えてください(*^^*)

母子手帳ケースはなにを使ってますか?
できればメリット、デメリットも教えてください(*^^*)

コメント

ロフティ☆

アナスイのジャバラタイプ使ってます。たくさん入るのでかなりお気に入りです!
デメリットはサイズが大きいことですかね?

• 砂糖

砂糖

たくさん入るなら大きくても我慢できそうですね!

• 11月11日
M♡

ジェラートピケのファスナータイプにしました♪

可愛いのですが、毎日持ち運びするので、もっとペラっとした方がかさばらなくてよかったかなとも思います。

• 砂糖

砂糖

分厚いですか?薄いイメージだったので。

• 11月11日
  • M♡

M♡

他のと比べて分厚いわけじゃないのですが、それでも毎日持ち歩くと邪魔に感じました(*_*)

でも可愛いので、なぜか旦那が気に入ってます笑‼︎

• 11月11日
あいチャンmama♥

私はたまひよのネットで母子手帳ケース買いましたが
チャックのやつにしたので
使いずらいです(笑)
マジックテープにすれば良かったと思いました(笑)

• 砂糖

砂糖

マジックテープの方がスムーズに開けれそうですね!

• 11月11日
さきる

今はネットで買ったプーさんのジャバラタイプの母子手帳ケースです
1人目はジャバラでは無かったのですが、診察券でパンパンになっちゃって大変でした
ジャバラは大きすぎるのがデメリットですが、2人分の母子手帳や妊婦検診受診表、診察券を入れても余裕があるので私には便利です!

• 砂糖

砂糖

たくさん入るなら大きくても我慢できそうですね!

• 11月11日
かなりあ

ネットで買ったキティちゃんのマジックテープでジャバラタイプの母子手帳ケースLサイズをこうにゅうしました!
カバンに飲み物とか入れてると水滴が母子手帳についちゃったり角が折れ曲がっちゃったりしてたのでだいぶ重宝してます!
デメリットあげるとしたら大きすぎるところですかね(; ・`д・´)

• 砂糖

砂糖

Lサイズだと25センチくらいありますか?大きくてもたくさん入るなら我慢できそうですね!

• 11月11日
みみみ

ネットで買ったミッキーミニーのシルエットの片面ジャバラ買いました。
メリットはジャバラの部分がかなり入る事。片面だけなのでカード入れも多いです。厚さが薄い。
デメリットは、チャックなので開けるときめんどい事。あと、大きさが大きい事。中が白なのでペン入れとくと液漏れしたときヤバイ事w

• 砂糖

砂糖

カード入れが多いと便利ですよね。白にペンの液漏れはショックですね。

• 11月11日
ぱんぷきん

ヒスミニのLサイズの物を使ってます!
ジャバラタイプじゃないので
少し使いにくいですが
大きいしポケット沢山なので
結構気に入ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 砂糖

砂糖

ポケットが多いのは便利ですよね!ジャバラタイプ人気ですね。

• 11月11日

しまむらでスヌーピーのジャバラタイプのものを買いました💓
取り出しやすさや、たくさん入ることも考えて^ ^ただ大きいのでかばんによっては入らなかったりかさばっちゃったりします( ; ; )

• 砂糖

砂糖

スネーピー好きです!見に行ってみます。

• 11月11日